※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
家族・旦那

もうすぐ出産予定の初マタです。予定日まであと10日となりました。そん…

もうすぐ出産予定の初マタです。
予定日まであと10日となりました。

そんな時に起こった昨日の話です。
昨日、主人は仕事で朝から出ていました。
午前中に聞くことがあったのでLINEをすると1時間後くらいに返ってきて、わたしが返事を12時ごろに返してから21時まで全く返事も返ってこず未読でした。
ちなみにTwitterはしっかりと更新していました。

その間わたしは、夜ご飯作った方がいいんかな〜とか、もし今破水したらどうしようとか色々考えていました。

そして21時ごろ、やっと返ってきた返事には「知り合いとかが音楽ライブの打ち上げをやってるから行ってくる」とゆうものでした。
その後、主人の知り合いのTwitterから、楽しそうな写真が回ってきました、、

日中全く連絡がつかず、ご飯もどうするかわからず、生産期の嫁を置いてお酒を飲んで1時過ぎに帰ってきました。

わたしはこの10ヶ月お酒を我慢して、遊びに行くこともなかなかできず、お腹が大きくなるにつれて体のあちこちが痛くなってきているのに、、と思ってしまいます。
コロナで立ち合いはできず1人で産むことも、息抜きが必要なことも分かっていますがなかなかすっきりした気持ちになれません。

生産期の嫁がいるのに、終電まで行かなくてもいい打ち上げに行ってお酒を飲んで返ってくることは許した方がいいことなのでしょうか?

正直、主人がなにを考えているのかわからなくて、父親になる自覚があるのか?とまで思ってしまいます、、

コメント

mako☺︎

私もそれされたらきっと同じ気持ちになります。

自分は体の変化が何も無いからそーやって夜遅くまでうろついて楽しいことできるんですよね。。

• よーこ

よーこ

そうですよね、、家にいたってなにもできることはないことはわかってても、外で存分に楽しまれるときついですよね、、

• 10月19日
Yu-mama

うちの旦那も予定日3日前に飲みに行きましたよ😓
しかも、出産祝いを友達にしてもらうというわけのわからない名目の飲み会。

一応、飲みに行ってもすぐ連絡できる状態にはしてました。
ほんとは行ってほしくないし不安ですよね。

• よーこ

よーこ

3日前ってなかなかやんちゃなことしますね!
    産みもしない奴が祝われるってね、、
    なんか父親ってこんなもんなんですかね、、

• 10月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

こんなもんですよ、父親って!
    なんならうちの旦那、生後2ヵ月の夜中にも新年があけたからと出かけて行きましたよ。
    やっと最近、父親らしくなりました。
    うちは、里帰り出産しなかったので産まれる前に沐浴と粉ミルクは旦那に任せると言っておいたので産院での指導は全て旦那に参加させました!私はノータッチです。

• 10月19日
  • よーこ

よーこ

新年が明けたのは自分だけと思っているのでしょうか、、(みんな明けてるわ!!笑)
    もうなんか期待しただけ落ち込むので諦めた方が良さそうですね🤬🤬

• 10月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

出産前は、ある程度諦めて出産後に面倒くさいですが、子育てしながら旦那さん教育したほうがいいと思います💦

• 10月19日