※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
産婦人科・小児科

明石市のインフルエンザ予防接種情報を教えてください。西明石周辺のおすすめ小児科と予約、金額について知りたいです。

先週、明石市に引越してきたばかりです。
明石市(特に西明石周辺)のインフルエンザの予防接種事情について教えていただきたいです。
どこの小児科がオススメでしょうか?
予約必須でしょうか?
大体の金額も知りたいです。
わかる方いれば教えてください。
越してきたばかりで全然わかりません💦

コメント

たまゆ

どこのというより、まだ受付やってるかを確認した方がいいです。私も明石在住ですが、10月初旬に探し回ってやっとの思い出見つけましたが明石市では見つけられませんでした。

• あみきち

あみきち

わぁ…まじですか😨😨
    この時期に引越しでインフルエンザどうしようと頭抱えていましたが、つらい😭😭
    ありがとうございます🙏

• 10月19日
ayk

西明石のなかにしこどもクリニックにいつも予防接種など行っています!🙋🏼‍♀️💉
なかにしさんはインフルエンザの注射は予約でいっぱいになり、もお受け付けてません😔
西明石のメープル耳鼻咽喉科でも1歳から打てます✨
1回目が3800円、2回目が2300円みたいです💸
ネットを見ましたが予約でいっぱいとも書かれていないので、まだ予約できるかもです💪🏻
ちなみに娘はなかにしさんで1回目を打ちましたが1回目が4700円、2回目が3500円です😂お高い〜

• あみきち

あみきち

情報ありがとうございます!
    1歳からですか😭
    下の子がまだ9ヶ月なので厳しいですよね…
    お値段お高め…悲しいけど仕方ないですよね😭😭
    情報ありがとうございます❤️

• 10月19日