※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

一人目の子育てが楽だった方いますか?二人目は大変だけど、一人目はお利口で育てやすかった。

二人目が出来て、一人目がどれだけお利口で育てやすい子で楽だったか実感してる方いませんか?😂💦
二人目は平均的な感じだと思いますが、一人目はお腹がよほどかなーり空いた時しか泣かなくて、温厚。バウンサーに乗せとけば寝てくれて、手づかみ食べはなしでいきなりスプーンやフォーク上手。喋るのも早くて褒められれば何でもどんどん習得。イヤイヤ期は欲しいものがないとたまーに悲しそうに泣くくらい。。
比べちゃいけませんが2番目の怪獣みたいな勢いとはっちゃけた感じとマイペースさに一人目は楽だったんだ!!と毎日驚きの連続です。面白いし可愛いんですけどね(笑)😍💕💦

コメント

カナ18

二人目が産まれる前から一人目は育てやすいと周りにも言われ私たち親も実感してましたが、二人目が手がめちゃかかるし発語も遅めなので、一人目がどれだけ楽だったのかよくわかります😅
二人目、だいぶ楽にはなりましたが、それでも今はイヤイヤ期で大変ですね💦💦めちゃ可愛いんですが😅