※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

クロミッドを飲んでタイミングを考えている中、基礎体温の変化から排卵が早まった可能性や卵の質について不安があります。クロミッドによって排卵が早まることがあるのか、そして妊娠の可能性について知りたいです。

今回からクロミッドを飲んでタイミングみていこうとなりました。生理周期は26〜32くらいで、排卵日はいつもだいたいD16〜18くらいです。
クロミッドをD5から5日間飲んで、明日卵胞チェック来るように言われていたのですが、この基礎体温だともう排卵済みでしょうか…16日に少し下がって、でもまだ早いしなって思ったんですが今日までどんどん体温が上がってきてるのでもう排卵しちゃったのかなと不安?です。

ギリギリ16日(15日よりの夜中)には仲良ししたので、妊娠の可能性はゼロではないと思うのですが、こんなに早く排卵しちゃったら卵の質が良くなかったり未熟なままの可能性高いですか?
そしてクロミッド飲むとこんなに排卵が早まるものでしょうか?

文章下手ですみません。

コメント

Ako*

わたしもクロミッド服用でD8で基礎体温が36.7まで跳ね上がり、排卵したかと思いましたが卵胞チェックではまだ排卵されていませんでした😖

先生はなんで体温が上がったのかわからないとおっしゃいました。D9で36.8まで上がりD10で36.5まで下がりました🙏🏻

高温期にしては36.59だと低めかな?と思いますので私の意見ですが排卵まだだと思います🤔 早くに排卵しても問題はないとききましたよ!

• みーん

みーん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 10月19日