※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9/28に予防接種を受け、次回のインフルエンザの予約を病院に頼んだが、今期は終了。急いで他を探している。

すみません、私のミスなのですがモヤモヤがとまらないので書かせてください。
9/28にヒブと肺炎球菌の予防接種を受けた時にインフルエンザの予防接種のことについてはじめての接種だったので受付の人に聞きました。いつも予防接種の予定を組んでくれる病院で、とりあえずみずぼうそうの予約をとってみずぼうそうを打った後に次回インフルエンザの日にちを先生と決めてくださいと言われたのでそのようにしました。今日みずぼうそうの予防接種を打ってインフルエンザの予防接種の予約をとろうとしたら、もう今期は終了しましたと言われてしまい、今急いで打てるところを探しているのですが見つかりません。私の考えが甘く病院に任せないで先にインフルエンザの予約を取ればよかったのですが、打てなかったらどうしようと不安でいっぱいです。頑張って探します。見つかりますように。

コメント

私も昨日子どものインフルの予防接種してきました!
今年からインフルの予防接種は他の予防接種した翌日でも接種していい。と言われたのでしました。
意外と内科小児科の病院や予約制にしてない病院とかはありますよ😊
私の知ってる病院は内科小児科と内科がありますがどちらも小児にも接種出来るし予約制じゃないのでいつでも大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    色々電話して一件10月までにきてくれれば打てると言ってもらえて無事見つかりました🙆‍♀️✨ただ予約制ではないので2回目が打てる保証がないと言われました😱
    今日打った病院は2週間空けるように言われたのですが電話した小児科でも空けなくて良いと言われましたので打ってきます☺️ありがとうございます✨

• 10月19日
coconattu

インフルエンザ💉はすぐ埋まっちゃうみたいですもんね😥💦
先に、"予約いっぱいになるかもしれないです"って教えてほしかったですよね😥💦

子供は2回もうたないといけないし…💦

私も市外で本日予約しました!!

0歳児だとインフルエンザうてない所もあるみたいです!
いつも予防接種うつ病院では1歳からだったので別の病院を予約しました!

私が主治医から言われたのは脳炎が怖いから0歳児でもうった方がいいよって言われました!(いつも予防接種うつ病院の先生)

別の小児科の先生には、親が予防すれば0歳児はうたないでもいいよって…

先生によっても考え方が色々ですね💦

見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、教えてくれたら嬉しかったなあと思いました😭
    色々電話して一件10月までにきてくれれば打てると言ってもらえて無事見つかりました🙆‍♀️✨ただ予約制ではないので2回目が打てる保証がないと言われました😱2回目もし打てなかったら市外も視野に入れて探してみたいと思います✨
    先生によって考えが異なるのですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 10月19日
みかん

内科や耳鼻科でもインフルの接種はできますから、あまり焦らずに(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事見つかりました!

• 10月19日