※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥するのと室内干しで衣類乾燥除湿機を使用するのど…

ドラム式洗濯機で乾燥するのと
室内干しで衣類乾燥除湿機を使用するの
どちらが電気代安くなりますかね?🤔

コメント

妃★

ドラム式洗濯乾燥機の方が1/2〜1/3ぐらいの電気代で済みます。手離れもいいですし。(洗濯機夜回して朝乾燥もできてる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機使うより乾燥機使う方が電気代は安いということですよね?
    除湿機買おうか迷ってたんですが、洗濯乾燥機があればそっちの方がいいですかね?🤔

• 10月19日
  • 妃★

妃★

部屋干しするなら、普通に過ごす部屋でエアコン(加湿器が必要な暖房の時期なら加湿器なしで部屋干ししてエアコンつければいいし、冷房の時期なら除湿のレベルを上げて冷房付ければいい)つけて、除湿機ではなく「サーキュレーター」をつけた方が電気代も熱効率もいいです。
    過ごさない部屋に干すこと自体、「部屋がカビる」ので除湿機をつけたとしても、部屋が劣化します。どうしても部屋干しなら空気を動かす(扇風機ではなくサーキュレーターの方が電気代コストが安い)のがいいと思いますよ。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはエアコンはなくて全館空調なのですが、夏も冬も屋内では全然乾かないので乾燥機か除湿機を検討していました😅
    ちなみに扇風機とサーキュレーターの違いはなんですか??

• 10月19日