※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

10月15日に打ったインフルの2回目接種、3週目でも問題ないですか?2回目は皮膚科でもOKですか?

教えてください😭🙏10月15日にインフルの予防接種打ったんですが病院からは4週間開けた方が望ましいと言われたのですが別に3週目でも問題ないんですよね?🤔
となると、15日に打った場合11月6日に2回目でも問題ないですか?😭

そして1回目は小児科で打ったのですが、2回目は皮膚科でやってもらうつもりなんですがそれも問題ないですよね?😭子供は小児科で打ってもらった方がいいんですかね?💦

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

2〜4週間あければ問題ないですよ☺️
予約も取れたり取れなかったりがあるので
週数があいてれば問題ないです😊

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏
    じゃあ大丈夫そうですね😭

• 10月19日
Rainbow

インフルエンザの予防接種は1週間空ければ2回目打てますがなぜ4週間なのでしょうか🤔
インフルエンザと同時に他の予防接種も打ったのでしょうか😅

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

インフルしか打ってないですが、終わってから紙を渡されてそこに書いてあったので💦😭

• 10月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

抗体がつくのに2~4週間かかります。なので確実に抗体がついてから打つのがいいかと思います。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

抗体がついたのってどおわかるんですか?!😭😭🤔

• 10月19日