※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

学生時代のパン屋での経験に関する愚痴や疑問を抱えている女性。店のトラブルや不満を振り返り、他の人の意見を求めています。

今ある質問を見ても思い出したんですが、
学生時代バイトしてたパン屋のこと🥐
長文だし愚痴みたいなくだらない思い出です💦

私はレジ打ちなどをしてたんですが、3ヶ月で
2回、1万円ピッタリ合わないことがありました😅
自分のミスだとは思いますが、
休憩中はレジに鍵をかけないで他の人がヘルプに入ったりするので正直本当に自分のミスかはわかりません。
防犯カメラもありませんでした。
正直、ある人がシフトに入ってる日ばかりでした。
その人とはなんとなく合わないなと思っていて、
バイト中、「雪さんの◯◯(ブランド名)の財布かわいいね😊偶然見えちゃって」と言われたのが今でも疑問です。
休憩室のカバンの中、見えるように入れてないのに。

しかも現金で立て替えて弁償というルール。
2回目に親に愚痴ったら、そんな店あるの!?💢と怒りだし、せめて給料から引いてもらいなさい!💢と言われたので店長に伝えてみたところ、じゃあ特別でと給料から引かれました。

わりと有名なチェーン店なのですが、最後残ったパンは持ち帰り禁止でした。
でも暗黙の了解でみんなほしいものは持ち帰って残りは廃棄処理してました。
しかし他店で抜き打ちチェックがあり、その子たちは罰金数万円払ったそうです。

結局そんな店が嫌になり、3ヶ月でやめました。

制服をクリーニングして、支店には返却禁止だったのでわりと高い交通費をかけて本店まで行ったら15時までに来てもらわないと受け取れないと言われました。
店長から一言も聞いてなかったんですが。。
結局出直しました。

それから何年も経ち、本店の立派なカフェつきの大きな店舗はつぶれてなくなりました。
今も駅に店舗はあるんですが、二度とそこのパンは買わないと決めたので買わないし人にも勧めません笑

今思い出してもやめてよかったなーと思ってるんですが、
皆さんどう思いますか?😅
こんなお店ばっかりなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き継ぎのときに確認作業なかったんですかね?ずさんな職場なかんじですね😭やめてよかったと思います😅

• ままりぃ

ままりぃ

引き継ぎとかは特になかったです😂早くやめてよかったです💦笑

• 10月19日