※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SW
子育て・グッズ

赤ちゃんの防音対策について、二階のアパートで双子を育てている方から相談がありました。足音や音の響きを気にしており、ジョイントマットや布団、靴下を試しています。他に効果的な対策があれば教えて欲しいです。

みなさんの赤ちゃんの防音対策について教えてください(=゚ω゚)ノ

二階のアパートに住んでいる双子を育てているものです。

音が鳴るおもちゃを床に叩きつけたり、足の甲を打ち付けて音を鳴らしたりしますよね!
赤ちゃんではあるあるだと思いますが、娘はかなりの回数と強さでやりますf^_^;

ジョイントマットを買って、上に薄い布マットをひいてみたら、まだかなり響き、下の階の方がうるさいのでは?とか、自分自身も、どうしたらいいのか考えています。

マットと布マットの間に布団をはさんだら、まだマシになりました(^○^)娘にも申し訳ないですが、靴下をはかせています。

他にも、こんな対策あるよ的なのがあったらいろいろ教えてください!
よろしくお願いします>_<

コメント

ふ9🍵

吸音スポンジはどうでしょうか。
私自身が使ったことがあるわけではないのでわからないですが、ペット用に買っている友達がいました。

• SW

SW

回答ありがとうございます!
    良いこと聞きました(^○^)

調べてみます!

• 7月21日