※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産経験者がマクドナルド手術について相談。2人目の妊娠時に手術して正産期まで入院を免れた方の経験を知りたい。

マクドナルド手術についての質問です
まだ2人目は考えていませんが、いずれかは欲しいと考えています👶🏻
私は1人目の時、重度の切迫早産でした😓
2ヶ月ほど入院し、37wぴったりで出産
入院中は頸管もどんどん縮み、最終的には1センチないくらいまでになりました
張りどめの薬も点滴に3〜4本いれていました
切迫早産の度合いは人それぞれだと思いますが、1人目の時に重度の切迫早産でも2人目でマクドナルド手術などをして、正産期まで入院せずに持った方いらっしゃいますか?
経験談など教えて欲しいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

あおりんご

私も1人目で2ヶ月入院からの37w0dで出産でした!

2人目はマクドナルド術より奥で結ぶシロッカー手術をやりました!
結局36w2dで入院になりましたが、シロッカーしてなければもっと早くに入院になってたと思います!😭
生まれたのは37週3日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    お1人目の時の切迫早産はかなり重いほうでしたか?
    あと、手術後は普段の生活ができるのでしょうか??

• 10月19日
まーる

すみません体験談ではないのですが、前回同じく2ヶ月入院、退院の翌日36w1dで出産しました!
今回切迫になる前にシロッカー手術を勧められましたが、先生の説明では、手術をすれば95%の人は切迫にならないとのことでした🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確率かなり高いですね!まーるさんは今後手術を御検討されてますか?

• 10月19日
  • まーる

まーる

14〜16週の間に受けるのが好ましいとのことで、来週末に手術します!
    私の病院は1週間入院ですが、後々2ヶ月入院になるよりいいかなと思って😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術来週末なんですね😖頑張ってください!
    間違いないですね😂あの生活はもうごめんです(笑)

• 10月20日