※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後に鮮血の出血があり、流産の兆候ではないか心配。受診日を早めるべきか、順調だと言われていても心拍停止の可能性はあるか不安。

心拍確認後の流産について。

4w6dで胎嚢確認 
6w0dで心拍確認(胎芽1.2mm)
7w3dで2回目の心拍確認(胎芽11.2mm)

でお医者さんからは順調だと言われています。
(心拍数などは測ってもらってないので不明です)

心拍確認後から茶オリが出たり止まったりして気になっていたのですが、出血が茶色なら古い血だから気にしなくて良いと言われていました。

ですが、昨日の夜22時頃、鮮血の出血がありました。
ナプキンに少量(1円玉より小さいぐらい)ついていたのと、ペーパーで拭くと薄くつく程度ですが、鮮血でした。

その後はすぐに止まり、朝には完全に止まっていました。

流産の兆候ではないかと心配です。

明日が受診日なのですが今日に早めた方が良いですか?
あと、私のように順調だと言われていた場合でもいきなり心拍停止してしまう場合もやはり多いのでしょうか😭

コメント

Na🖤

私も体外受精でしたが、妊娠初期はちょこちょこ出血してました。
今は止まってるなら明日でいいと思いますよ!

KaotiN

体外受精の場合は出血しやすいそうです。
ただ、私みたいに初期切迫と絨毛膜化血腫の可能性もあるので心配なら受診した方がいいと思います。

• KaotiN

KaotiN

はじめてのママリ🔰
    追記・明日受診なら今日は安静にしておいたほうがいいとおもいます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

明日でいいと思いますよ。初期の出血は安静にするくらいしかできることはないので。
私も妊娠初期は毎回出血ありましたが、生理の多い日と同じ位の量の出血があったら、病院に連絡してくださいと言われてました。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭今のところ出血止まってるので今日は安静にして、明日受診する事にします。ありがとうございました😭