※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きが大変で、長女も影響を受けている。でも子育ては大変な時期もあり、冷静になりつつ、自分を褒めてもいいですか?

吐かせてください…

次女が生まれてそろそろ2週間が経とうとしています。
長女に似ていて、すっっごく可愛いです。

ですが今日の夜2時の授乳から8時まで寝ずにグズグズ…
夫は4時から起きてくれて助けてくれましたが、キツイ!!
長女は次女の泣き声に起きてしまったり、会陰切開の傷は痛いしまだまだ悪露は鮮血で体はスッキリせず…

赤ちゃんは夜行性だし、夜中グズるのなんて想定内でしたが長女とは真逆で驚いています💧
姉妹が同じでは無いですし、個人差があるのは当たり前だけど真逆すぎてキツかったなー。

でも冷静に考えると、夫婦2人の時間よりも子どもたちと過ごす時間のほうが少ない。そう考えると、このしんどい時間も20年後には笑い話…今、必要とされている時期。

頑張れ私!!って自分のこと褒めてもいいですかー😭💦

コメント

ひな

息子は一人目ですが
1ヶ月すぎまで毎晩夜通しで泣いてました😅
はじめてなのでどこか痛いんじゃないかと心配して
病院連れてったりして😱

姉妹でも全然違うんですね😩
頑張ってください( ; ; )❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩夜通し…!お疲れ様でした😭大変でしたね😖2人目といえど、泣き続ける姿を見ると具合が悪いのかと心配な気持ちになりました。

長女は授乳後ぐっすり4時間は余裕で寝ていたので、毎回起こしていました💦今も変わらずよく寝る子です(笑)

ありがとうございます😭💕

• 10月19日
まるこ

子供達同じくらいですね😊
うちは下の子生まれて上の子が夜中してその声で下の子が起きたりします🥶
決まって20時くらいから朝方4時まで寝ない事もあって精神的にキツいけど今が頑張りどきだって言い聞かせて頑張ってます🥱
お互いキツイですが頑張りましょ😲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然ですね✨夜泣き大変ですね…😖

20~4時までずっと起きてるのですか?まだまだ下の子の要求がわからず、日々観察状態ですが数ヶ月もしたらどんな子か掴めてきますもんね、、😌🦋

2人育児で同じ境遇の方に出会えて嬉しいです😭

• 10月20日
  • まるこ

まるこ

ほんとですね🥺

起きてます🥱
    今日は珍しく寝てて4時間も爆睡して起きてまた授乳中何ですけどもー寝てます
    たまにこーやって少しでも寝てくれたら気持ち楽ですよね😂

本当2歳差育児大変ですよね
    イヤイヤ期もあって🤭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は3~6時までグズグズでした💧
    下の子ぐずると、上の子起きないかなって焦ってしまいます、、、

本当に大変ですよね😭長女は今年3歳なので、幼稚園に入れたら少しは午前中は違うかなぁと期待しつつも不安定になるんじゃないかとも思っています…

• 10月20日
  • まるこ

まるこ

そうなんですか😦
    お疲れ様です!!少しは寝れました?

そーなんですよね
    うちも入れたら楽なんですけど無認可の保育園も空きなくて😢
    上の子も僕保育園行きたいな〜とか言って来るんで入れてあげたいんですけどね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中長女と昼寝できました😭

やっぱり保育園の空きないですよね、、待機児童0と市長が謳っていますが、「そんなわけあるか!」と突っ込みたくなります💦

• 10月20日
  • まるこ

まるこ

よかったです😊
    今日の夜も頑張りましょ🥺

私熊本何ですけど全くあきないです
    田舎の熊本でないなら他はもっと無いよな〜って思ってます😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう😭きっと子どもたちが大きくなった時には、笑い話になりますよね…😌

全国空きがないですよね😓
    私は神奈川県なのですが、やはり空きがなく…パートでいつか働きたいと思いつつも、そんなことが出来るのはいつかなぁと思ってしまいます💧

• 10月20日
  • まるこ

まるこ

なりますなります🥺
    うち男2人なんでもー少し大きくなったら毎日叫び散らしてそうで怖いです🤭

神奈川県😦
    熊本より空きなさうですね…
    私は託児付きで生まれる2週間前までパートで働いてましたが戻るにしても下の子が離乳食始まらないと預けれないのでまだまだ先です…😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの日か、この夜間授乳の大変さが笑い話となるように頑張ります…!!😭
    我が家はどうなるか…想像つかずです💦

生まれる2週間前まで…!凄いです✨
    そうなんですね…離乳食となると5~6ヶ月からですもんね😖保育士さんの待遇をよくしていただかないと、保育園は増えないですよね😭

• 10月21日