※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴サイズについて、何cmがベストかアドバイスをお願いします。

先月産まれたばかりの赤ちゃんに靴をプレゼントしたいのですがサイズで迷っております😥

まだ産まれたばかりで靴をはくときのサイズが分からないですし、ファーストシューズは親が選ぶ楽しみもあるなと思っていて
けどあまり大きいサイズをプレゼントして押入れにしまったまま忘れてサイズアウトも悲しいので何cmくらいがベストなのかみなさんのアドバイスください🙇‍♀️

コメント

h*

どうしても靴じゃないとダメなんですかね?😳

個人的に靴のプレゼントは一番難しいと思います😭

お友達のお子さんはそれこそ歩くのが2歳近かったですし、その頃ファーストシューズで靴のサイズ既に13センチでした😥

どうしても個人差ありますし絶対履いてもらうとなると14とか15?かなと思います🤔

• 音

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    今年のモデルのデザインがとにかく素敵で買いたかったんですが…💦
    検討します💦

• 10月19日
はちママ

その子の成長スピードによってサイズ変わりますし、産んだママさんが靴を希望してるならまだしも、もしそうでないなら靴はやめた方が良いのではないですか🤔?
なんなら靴下の方が無難かと。

• 音

そうなんですね💦

• 10月19日
mama♡

これまで靴何度か貰ったことありますが、全部サイズが合わなかったり、子どもの足に合わない靴だったりで履かせたことないです😭

• 音

それだと貰った方も切ないですよね💦
    検討します💦

• 10月19日
i.i

靴下の方が無難かなー
靴と違って
サイズに余裕が有りますし。

• 音

• 10月19日
きみのすけ

14の長靴はどうですか??
普通の靴だとサイズもあるけど甲高とか幅広い子だと履けない靴も出てくるし。

• 音

長靴!!
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日