※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
子育て・グッズ

母乳の出が良いけど、授乳中に母乳が垂れたり赤ちゃんがむせることがあり、授乳が苦手。出先では授乳がスムーズにできない。何かいい方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
母乳のことについて質問です💦

私は母乳の出が良く赤ちゃんもたくさんのんでくれるのですが、
口を離したとき母乳が垂れちゃったり赤ちゃんがむせちゃったり…💦タオルが必需品で口を離した瞬間拭いてあげたりおっぱいにタオルをあてたりしてるので授乳が苦手です( ; ; )

家では授乳クッションをつかってるのですが
出先での授乳時などスムーズに授乳ができません(>_<)

なにかいい方法などあったらおしえてください( ; ; )

コメント

myyou

私も母乳がよく出て困ってました!!
お子さんに授乳する前に自分で少し出してあげてから授乳するといいと思いますよ🙌

  • h...s06

    h...s06

    母乳を出すとき普通のタオルとかにだしてますか?(^^)

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    普通のタオルに出してます😁
    ガーゼハンカチだと母乳でヒタヒタになってガーゼハンカチをたくさん使うので普通のタオルにしました😅

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    わかりました!!
    早速ためしてみます\(//∇//)\
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    母乳出てくれるのは嬉しいけど…
    出過ぎるのも大変ですよね😅

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    本当ですよーっ!
    出てくれるのはありがたいんですが出過ぎで洋服とかに垂れるのが
    慣れててもあーあ💦ってなりますw

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    わかります笑
    あるあるですよね🙌🙌
    今、息子5ヶ月なんですけど
    母乳もいっぱい飲んでくれるので垂れるの無くなって助かりました🙈💕💭

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    うちはまだ1ヶ月半位だからか、
    飲んでは休憩、飲んでは休憩の
    繰り返しなので
    休憩がはやかったりしたらめっちゃ垂れるんですよねー💦

    うちの子もはやくたくさんのめるようになってほしいです!!

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    母乳に追いつけないんですよね😅
    その時はもうティッシュとかよだれかけとかタオルを準備していつでも口から出してもいいよにしてました笑

    たくさん飲めるようになるといっぱい寝てくれるし色々と助かりますよね😙

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    よだれかけわたしももう活用しようかとおもいます!

    私も常に頭の下にタオルを置いていつでも口からだしてもいいよーにしてます(o^^o)

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    タオルは欠かせないですよね笑

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    はいっ!!
    洗濯物でもタオルだけ異常に多いです 笑(^^)

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    わかりますわかります笑

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    すみません!はなし変わるんですけど、乳児湿疹って頭皮にもでますか?

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    できる子もいますね!!

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    ほっぺとか顔と頭皮が湿疹だらけで💦💦

    病院行くか悩んでて💦

    • 7月20日
  • myyou

    myyou

    遅くなってすいません。
    私の子もやばくて病院にいって塗り薬もらったらプルプル肌になりましたよ笑

    • 7月22日
さんさーん

乳頭部分をつまんで少しだしてあげてからあげると飛び散るのマシになりましたよ!!

  • h...s06

    h...s06

    少し出してからで胸のはりかえしとかなかったですか?(^^)

    • 7月20日
  • さんさーん

    さんさーん

    そんなに搾らなくて軽くです!
    たくさん出過ぎると困りますよね…。私はストレスで出が悪くなったのでほんの少しの間だけ飛び散ってました。

    • 7月20日
  • h...s06

    h...s06

    そうなんですねっっ!
    出すぎるとまだ一気にたくさんのめないので垂れて垂れて💦
    出が悪くなったりするんですね💦
    今でが良すぎるのでもし出が悪くなってミルク足さないといけなくなったらむずかしそう💦

    • 7月20日