※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。便秘経験が少ないけど、昨夜ひどい腹痛があり、排便できずに苦しんだ。冷や汗や吐き気も。3回のトイレ後、腹痛と残便感が続いています。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠22w

汚い話で申し訳ありません。

私は便秘になったことはあまりなく、
毎日排便はある方なのですが
昨夜、夜中に猛烈な腹痛に襲われました💦

子宮ではなく、明らかにガスが破裂するかのような感じで😭
同時に便意を催したものの、全然出ず…
トイレで戦っていると、変な冷や汗と吐き気まで🥺

それが3回ほど続き、謎に最後はくだしました💦💦

今も残便感と腹痛がちょっと…

一体どうしちゃったのでしょう😭

同じような経験された方、いらっしゃいますか?🥺

コメント

みみ

ありました。
1人目の時に。
痛くて痛くてゆっくり左のお腹をさすって腰の方もさすって時間をかけて何とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったのですね🥺
    お腹をあまり触るのも怖かったのですが…我慢できずさすってました💦
    落ち着くまで、ゆっくり待ちたいと思います😭

ありがとうございます❣️

• 10月19日
さゆり

産婦人科にてお薬を処方されたら
改善されますよ
私も便秘・ガス溜まるとそれがストレスで
お腹張ったり、不快感感じたりでモヤモヤしていたりなので病院でお薬もらって、自分で調整して飲むにつれ出やすくなりました!
あと、1日2回R1系統のヨーグルト食べると効果あります! 個人差かもしれませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、毎日排便はあると伝えたところ、逆に便がゆるくなってしまうかも…と言われ、飲まずにいました🥺💊

くだっていても飲んで良いんですかね🤔?

あとで産科にも電話で聞いてみようと思います✨

ありがとうございます❣️

• 10月19日
naco🍒

私もつい先日ありました...全く同じ感じです!!!はじめはなんかすごく硬い便が少量出て、そのあとくだして出るって感じでした(汚い話ですみません😓)
もうその時はつわりもあり、嘔吐もして体の中のもの全て出たと思います😰⚡️
実は妊娠前からそういう症状が時々ありました😰⚡️時々と言っても数年に1回とかですけど...
過敏性腸症候群の症状かなぁと思っていたのですが...😣

キツいですよね😞💦
お大事になさってください😞✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても驚きました💦
    しかも夜中だったので、プチパニックでしたが…今は何ともなくおちついてます🥺

辛いですよね💦
    同じ感じの方がいらっしゃって安心しました✨ありがとうございます❣️

• 10月19日
ティンクル

私は便秘薬を服用したくなかったのでネットで調べて朝空きっ腹にオリーブオイルスプーン大さじ1杯分を飲んでからマグカップ一杯分の白湯を飲むようになってから以前よりもまとまって便が出るようになりました😊

オリーブオイルに含まれるオレイン酸の効果とオイルが潤滑油の役割を果たすみたいです。
便秘が少し和らいでイライラが解消されたので良かったらお試しください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブオイルやココナッツオイルが良いと聞いたことがあります!
    やはり、効果があるのですね❣️続くようでしたら、試してみたいと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 10月19日