※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
ココロ・悩み

妊娠超初期で、経済的理由から中絶を考えていたが、母の言葉で迷っています。産みたい気持ちと現実の間で悩んでいます。

今妊娠超初期です。
胎嚢は確認できてますが心音はまだです。
今実家に帰省してて妊娠していることは
両親には伝えていません。
旦那の手取りが20万で引越しを来月します。
経済的に2人目は今の旦那の収入では
育てられないと2人で話をして中絶を決めました。

私は今専業主婦で無収入です。
今つわり中で食べてないと気持ち悪いけど
ちょこっとずつしか食べられません。
なので夕飯を毎回残してお腹すいたらまた食べる
という感じで、母が妊娠したんじゃない?
と言ってきて、いや、それは違う。
ととっさに嘘をつきました。
もし、妊娠してたら息子はお兄ちゃんになるんだね。
と聞いた瞬間とても胸が痛くなりました。

旦那とは経済的な理由で中絶と話し合っていましたが
母の一言でとても心が苦しくなりました。

私は本当は産みたい。でも、経済的に厳しい。
どうしたらいいのか分からなくなってきました。

コメント

ママリ

なんとかなる!
なんとかする!

では無理ですか?

産後早めに保育園預けてお仕事はできないですか?

産みたいなら後悔しちゃいそうです💦

  • 🍄

    🍄

    貯金も0だし。
    保育園がうまく見つかるかどうか。
    不安で。なにもかもがうまくいかないという方向にしか頭が回らないです

    • 10月18日
みるる

お金は節約&働けばなんとかなる!
子どもはどんなに欲しくても授からないこともある。

もし産みたいというお気持ちがあるのでしたら、後で後悔されないように改めて旦那さんと相談&後々手助けしてもらえる親御さんにも相談してみてはいかがでしょうか?😊

  • 🍄

    🍄

    今日心拍確認できました。
    モニターを見た瞬間あんなに小さい心臓を必死に動かしてると思うと涙が出てきました。
    親には相談して中絶するのはお腹の子がかわいそうだと。せっかく授かった命を殺すのは許さない。と言われてなんだかモヤモヤしていた気持ちが晴れた気がして母の前で泣いてしまいました。
    私はこの子を産みたいです。
    どんなに現実が厳しくてもがんばります

    • 10月19日
  • みるる

    みるる

    上のお子さんとお腹の赤ちゃんの為にも、決して自分達だけで抱え込まずに頼れるところは頼りまくって生活していってくださいね🍀😊

    • 10月19日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます。
    そのお言葉でも涙が出てきます。相談に乗ってくださってありがとうございました!

    • 10月19日
ママ

🐳さんが本当は産みたいと思ってるならば、私は産んで欲しいです。
産後に🐳さんが働きに出ればいいのではないでしょうか?

  • 🍄

    🍄

    今回の引越しが私がパートで働くのと子供を保育園に預けるということで引越しをします。
    で、まさか妊娠しているなんて思ってもみなくて引越し終わったら働く予定だったので。

    • 10月18日
みんさと

お母さんに一度相談されてみてはいかがでしょうか😫
産みたいという気持ちがあるなら、いつか後悔するんじゃないかと心配です。
子育てが少し落ち着いたらご両親の援助も頼みながら仕事をされたりとか、何か方法があるかもしれません。
うちの旦那は手取り20万円もないですよ😁共働きでなんとか二人育てたいと思っています!

  • 🍄

    🍄

    そうですよね。
    何度か本当は産みたいって揺るいだ事があってそれを旦那に伝えても中絶するって決めたじゃん。の一点張りで。
    私の実家が引越し先から車で1時間で両親ともに仕事をしています。
    旦那はもし産みたいなら俺の実家に行こう。と提案してくれたんですが私がどうしても旦那の実家で住みたくなくて断りました。理由が私が霊感があって旦那の実家にいるとずっと頭痛がするんです。

    みんさとさんは今働いてあるんですか?

    • 10月18日
  • みんさと

    みんさと

    前は中絶するって思ってたけど、お母さんからこう言われた時にこう感じたとありのままに言ってみたらどうですかね?

    旦那さんの実家にいるとずっと頭痛もつらいですね。。
    金銭面ではしばらくでも実家に住めると楽なのですが。。

    私は今働いていますよ!
    私も今アパート暮らしなので、今後どうしていくのか悩み中です😅
    旦那の実家の近くに中古の物件でも見つけて、子どもが小学校にあがったら学校帰りにしばらくみてもらえると助かるなとか、いろいろ考えているところです。

    本当にお金が山ほどあれば悩まないのですが、そんなわけもなく😅
    私なら一番話しやすい母親に相談して、一緒に考えてもらいます😁

    • 10月18日
み

横から失礼します。
産みたい気持ちと将来を考えての不安との葛藤私もありました。そして、私自身4人兄弟で育ち、一番下の弟は経済的理由で下ろそうと決めていたそうです。しかし、私の母親も祖母に気付いて貰えて説得されて弟を産む事を決断しました。今思うと、弟が生きたい!!と主張して祖母に気付かせたのかな、と感じています。けして裕福でもないし都内在住ですが小学生の頃、ガス電気水道が止まってしまった中家族みんなで3日1回銭湯に行ったり…毎日もやしや、すいとんご飯と質素なご飯の時もありましたが今ではいい思い出ですし、人生での体験として良かったかなと感じてます。(この頃は父母共にギャンブルにはまってしまったのが原因です。)しかしそんな母親父親を恨んだことなんてありません。今は、保育園だけが預け先ではないですし、行政の制度を使って何とか働きにでて真面目にコツコツとお仕事をしながらという事はできないでしょうか?お金はきっとこの先どうにかなります。でも、1つの命の火は1度消してしまうと再び戻ってくることはありません。
どうか、後悔しないような選択をして欲しいと思います。
長文、失礼しました。

  • 🍄

    🍄

    今日検診で心拍確認できました。
    あんなに小さい心臓を必死に動かしているのを見て涙が出てきました。
    やっぱり産みたい。という気持ちが大きくなりました。
    産後できるだけ早く働こうと思います。

    • 10月19日
  • み

    とてもとても悩まれて判断した事絶対に間違っていないと思います。
    旦那さんや、周りの方のお力を時には借りて頼れるとこは頼って下さい!!

    • 10月19日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も似ている状況です。
経済的に厳しく、中絶を考えましたが私達のところに来てくれた赤ちゃんをどうしても諦めきれなく産むことにしました。
お金は双方の両親に相談して助けてくださる事になりました。
働いたらそのお金は返していく予定です🌷

あくまで私達の話なので、最終的に🐳様が決めた事に間違いはないと思いますよ^ - ^

  • 🍄

    🍄

    今日検診で心拍確認ができました。
    母に話をしたところやっぱり妊娠してたか。と言われて私が妊娠していること勘付いていたみたいでした。
    母からは必死に生きようとしている子を殺すことは反対だと言われました。
    現実はとても厳しいですがせっかく私達のところに来てくれたので産みたいです

    • 10月19日
まりも

読みながら涙しました…。
私自身も経験があり親に中絶反対されてましたが仕事したいからという理由でおろしました。。
命があるのもそうですが家に帰ったら辛かったね。とゆわれ涙しました。赤ちゃん産んであげてください…!

  • 🍄

    🍄

    私もまままさんと同じ状況です。引越しを機に仕事をして保活を始める予定だったんですが妊娠が発覚。中絶をして仕事をしようと考えていました。
    必ずお腹の子を産んでどんなに辛い壁に直面しようとも頑張っていきます

    • 10月20日