※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に入れるけど、専業主婦で求職予定。いつから求職して応募がベスト?4月から働くと難しい?

無知なのでどなたか教えてください😭😭😭
4月から3歳児クラスで保育園に入れようと思うのですが現在専業主婦なので求職する予定なのですがいつから本格的に求職して求人応募するのがベストでしょうか?
今探し始めて4月から働くとかだと企業側も難しいですよね🤔?

コメント

ママリ

うちの自治体の認可保育園は、来年度4月入所希望の申請は締め切っていますが、そのあたりは大丈夫そうですか?
また、求職中で保育園入れたときは入園から3ヶ月以内に就業証明書を提出してくださいと言われていました!
ママの就業支援で、10月内定・4月採用の企業もごくわずかですがありました。
マザーズハローワークとかがあれば、聞いてみてもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

うちの方は田舎なので来月いっぱいまでなのでそこは大丈夫です!
    にゅうえんからなのですね😊
    近場にないのでとりあえず普通のハローワーク行って聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 10月18日
かずずん

うちの地域では先に保育園を確保してから、仕事ですかね。
面接もそうですが、慣らし保育や1ヶ月は風邪をよく引いて、すぐお迎えです。
うちに地域では求職中2ヶ月は2万の補助が出るので2ヶ月以内に仕事探して慣らしも終えてスタートしたいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    保育園確保してからとは内定が決まってから仕事探すということですかね🤔?
    補助等も調べてみます💦

• 10月18日
  • かずずん

かずずん

頼れる方がいない場合はまず保育園確保です。
    頼れる方がいれば仕事先でいいと思います。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日