※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昼は明るい状態で寝かしつけるとよく寝る子供さんが、夜は真っ暗だと寝付きが悪いことに気づきました。明るい状態で寝かしつけるとスムーズに眠れるのか、安心感が関係しているのか気になります。

お部屋が明るい状態のがよく寝付くお子さんいますか?🥺
昼は明るいので寝付きがよく、今まで夜は真っ暗で寝かしつけしてたんですが寝付きが悪く感じて、今日明るいまま寝かしつけたらスっと寝ました!
関係ありますかね?😣
寝る時は真っ暗にしてますが、寝る時に明るい方が安心して寝られるのかな?と思ったり、、

コメント

ペコ腹カマキリ

寝室に少し明るい照明置いてます🙌真っ暗は苦手なので旦那以外😨

• a

a

コメントありがとうございます!
    私の寝室にも新生児の時に使っていた間接照明?があって、それ付けたまま寝かしつけたらすんなり寝ました😳💦
    やっぱり子供によりけりなんですね💦

• 10月18日
  • ペコ腹カマキリ

ペコ腹カマキリ

暗い所だと大泣きだったので上の子同様に( ̄∀ ̄)
    ちゃんと側に居るかチラ見してから寝てます😂

• 10月18日
ここ

真っ暗じゃうちのこは寝ません。
常夜灯は必ずつけていました。ふとおきて真っ暗だとママを探せませんし💦
うちのこは起きたときにそばにだれかいないと泣いてました…