※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

ベビーサークルで過ごすのは良くないでしょうか?基本的なお世話はしています。

いつもお世話になっています。
ベビーサークルについでにです。今はまだつかまり立ちとハイハイがメインで2歩くらい歩ける程度です。ずりばいができるようになった頃からずっとベビーサークルの中で過ごしています。180cm×180cmほどの大きめのベビーサークルですが、ずっとサークル内って良くないとかあるのでしょうか…今さらながら気になって…
基本的に中で一緒に遊んだり、泣いたら抱っこしたり基本的なことはしているつもりです。
すみませんよろしくお願いします!

コメント

Yu-mama

うちは、ベビーサークル内で過ごしてました。
理由は、家の間取り上そうするしかできなかったからです。
一緒に中で遊んだり寝たりしてました!

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    うちの子をサークルの中に置いて私が出て、台所とかに行ってしまうと見えなくなるから泣かれてしまって(^^;
    あんまり泣くときはおんぶなんですけど…
    お子さんどれくらいまでサークル内で過ごしてましたか?

• 10月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの場合、9ヵ月頃から歩き始めたからはベビーサークル内で過ごしていて、途中引っ越ししたのでその後は、まるまる一部屋をベビーサークルで潰しておもちゃ部屋にしましたが、1歳半になる頃にはドアを自分で開けるようになったりよじ登るようになりました😅💦

キッチンとリビングには、新たにベビーガードしましたが突破するので2歳になる頃には取っ払いました。

うちは、おんぶするとさらに暴れて危険なので家事をするときは、テレビやYou Tubeに頼ってました😅泣いたときは、旦那が帰宅後に夕飯作ってトイレや洗濯を干すときは常に一緒に連れて行ってトイレ掃除やお風呂掃除は旦那がいる時にやってました。

• 10月18日
  • しお

しお

1歳半になるとそんなこともできるんですね(゜ロ゜)
    うちも昨日取り払ってみたんですけど、いろいろ触るし心配になって今朝ベビーサークルを復旧させました😅

うまく歩けるようになったら再チャレンジしてみようと思います!

おんぶで暴れられると辛いですね💦
    参考になりましたありがとうございました!

• 10月19日
ちまこーい

息子も娘も大きいベビーサークル内で過ごしてましたよ😊
伝い歩き練習とかしてました。

• しお

しお

私がサークルから出て家事をしたりご飯食べたりすると泣かれてしまって(^^;
    どれくらいまでサークル内で過ごしてましたか?

• 10月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

後追いな時期ですね😓
    うまく歩けるようになるまでは使ってました。
    昼寝は2歳近くまでベビーサークル内で洗濯取り込むとかささっと部屋離れるに使ってました😊

• 10月18日
  • しお

しお

そしたらうちのももうしばらくはサークル内に居てもらおうと思います(^^)
    最近ようやくトントンでお昼ねできるようになってきて💦
    ありがとうございました(^^)

• 10月18日
moony mama

我が家も、基本的にしおさんのお宅と同じくらいのベビーサークル内で過ごさせてましたよ。一歳十ヶ月くらいまでは😊
今のところ、何の問題も見当たりませんよ。
運動音痴ということもないし、おしゃべりも達者だし。

• しお

しお

お話をうかがって安心しました✨
    今日の朝、サークルを取り払ってみたんですけど、やっぱりいろいろ触るし心配になってきちゃって💦
    これからストーブも炊くし、もう少しサークルの中でも過ごしてもらいたいと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 10月18日
  • moony mama

moony mama

一歳半くらいからサークルの扉勝手に開けて出てこれるようになってましたけど、よほどじゃないと出てこなかったですね😊
    一歳十ヶ月で部屋のレイアウト変更したので、サークル取り払いましたけどね。

• 10月18日
  • しお

しお

すごい!扉の開け方もマスターするんですね(゜ロ゜)
    うちのは扉無いタイプなのでその心配は要らなそうです(^^)

ありがとうございます!とても参考になりました✨

• 10月18日