※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

母乳が初めて出る時と、数ヶ月後のおっぱいの変化について知りたいです。皆さんはどのくらいで落ち着きましたか?

ガチガチに張ったりしてたおっぱいが数ヶ月経つと落ち着くと聞いたことがあるのですが、母乳が初めて出てきた時とどう違ってくるのでしょうか??

皆さんはどのくらいで落ち着きましたか?

コメント

差し乳といって必要な分だけ出てくるようになってくるのでガチガチに張る事は減ってくると思います🤔私は4ヶ月くらいだったかなと思います!

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!
    まだ1ヶ月半くらいなのですが、最近前より柔らかい時が多い気がして…
    結構経たないと張らなくて(-_-;)
    全然作られてないのか心配になってしまって(><)

• 10月18日
うしうし

2.3ヶ月で落ち着きました。
3時間毎の授乳には十分の量がでますが6.7時間開けても辛いことが減りました!

• ゆう🔰

ゆう🔰

十分というのは飲み終わっても泣かないってことですよね?

• 10月18日
  • うしうし

うしうし

そうです!赤ちゃんは満腹で満足していますが
    今までだったら3時間おきにちゃんとあげないとおっぱい張ってましたが
    あけてもはらなくなりました!
    柔らかいけど大きさも変わらないけどちゃんとおっぱいででました🕺🏻

• 10月18日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私も今までよく結構すぐ張っていたような気がしてたんですが、最近はあまり張らなくて…
    でもすぐ泣いてしまうしこの場合って母乳出てないんですかね…

• 10月18日
  • うしうし

うしうし

おっぱいから離すと泣くのは
    寂しいからとかただ触れていたいとかもあるので
    今までと吸ってる時間は変わりませんか?
    一概には言えませんが、赤ちゃんが少し呑んだ後に自分で絞ってみて出るなら出てないことはないと思います🙆‍♀️

完母を希望してるということですかね?🙃

• 10月18日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

あまり時間は変わっていないと思います!
    前に添い乳をしていて、気づいたら私も寝てしまって娘が3,40分くらい吸い続けていたりなんてこともありました(^_^;)
    絞ってみたら出ました!

完母では無くても母乳メインでたまにミルクとかならいいなぁと思っていて(^_^;)

• 10月18日
ゆー。

私も4ヶ月くらいから落ち着きました!それまでは2週間に1度は乳腺炎になり、点滴の繰り返しで体力も医療費もごっそり持って行かれました‥

• ゆう🔰

ゆう🔰

乳腺炎ですか(><)
    姉もよくなったらしく大変なんですよね…

• 10月18日