※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま離婚になるのではないかと思ってます。息子が夜頻繁に起きて私…

このまま離婚になるのではないかと思ってます。

息子が夜頻繁に起きて私は寝不足で
好きなだけ寝てる旦那にイライラして、
小さいことでもイライラして旦那に八つ当たり。
そんな自分にイライラ。
お互い必要以上に話さず喧嘩3日目です。
ようやく今日普通に話せてきて、
保育園とか離乳食とか
部屋のレイアウト(動き回るので危険の除去)とか
予防接種とかアレルギーとか同居予定のストレスとか
悩みがあり、
「もう悩みが多すぎて」って話したら、
「うん」と返ってきました。
それでまた私がイライラ。
息子がこぼしたお茶を拭いてて私の悩みを聞く暇が
なかったみたいですが拭くことってそんなに
集中いるんですかね、、
あとで聞くねとか言ってくれればいいのに。
相談しても毎回解決しないで話終わっちゃうし。
もうお互い愛情もない気がします。
2人目お互いほしいですが、何歳差がいいかな〜なんて会話にも乗り気ではなく、もう無理かなぁと。
義母や義姉に何歳差にするの?と聞かれたので旦那に考え聞いたのに。

もともと旦那は喧嘩しても時間が解決するでしょ派で
私はそれが嫌で同じこと繰り返したくないから話し合いたい派です。
でももう話し合いの場を設ける気にもなりません。
結婚前からずっとのことなので。。
そして旦那は怒ることをしません。
私ばかり怒ってます。

とりあえず保育園のことは期限あるから私1人でも考えなきゃ。
どこの保育園にしよう、第二希望はどうしよう、

離婚が頭をよぎりますが息子の顔見ると
頑張らなきゃと思います。
みなさん離婚の決め手はなんですか?

コメント

ママリ

浮気とかなくても旦那の必要性がなくなったら離婚します。
うちはATMとしての役割があるので、離婚は今じゃないと判断してます。
大抵の事は旦那なんかいなくても解決します。

リン

子供にとって夫の存在がかなりマイナスだと判断した時です。