※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急に吐いた。小児科に相談済み。離乳食や授乳について心配。経験者のアドバイスが欲しい。

至急教えて欲しいです💦

生後6ヶ月の息子が急にマーライオンのように吐き出しました。
15時くらいに授乳し普通に元気だったのですが、出かけるために抱っこして玄関に行ったらケポーっとすごい勢いで大量母乳を吐き出しました。

一応小児科に電話したところ、また吐くようならもう一度電話してと言われました。

今は普段通りで元気です。
便も15時半くらいにしましたが、いつもと変わらないうんちでした。

この場合、離乳食や授乳はどうしたらいいですか?

だいたい18時頃に離乳食をあげて、20時に授乳して寝かせるのですが、、
心配です。
どなたか似たような経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

その後何回も吐いたり胃液まで吐くようなら病院へ行くべきですが1回だけならいつも通りでいいと思います😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    それってどれくらいの時間見ればいいんでしょう?💦
    18時まで吐かなかったら離乳食あげていいですかね?
    こんなこと上の子の時もなかったので心配で😭
    本人はケロッとしてるけど、、よくあることなんですかね?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしノロやロタや感染性胃腸炎とかなら嘔吐から始まりますがめっちゃ吐きます😅1時間に何回も吐きます💦お茶や水飲んでも数分で吐きます😅そしてぐったりするし数時間後から下痢が始まります💦1回だけ吐いたとかで元気なら普通に離乳食あげたら大丈夫と思います😊ちょっと飲みすぎたとかだと思います😊

    • 10月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね💦
    とりあえず、あのあと一回も吐かずに離乳食もおっぱいも普通に飲んで寝ました!
    なんだったんだろう、、まだ少し心配ですが、飲み過ぎただけかな?と思って様子見しながら過ごします!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後吐かずにいつも通りなら大丈夫だと思いますよ😊
    ちょっと飲みすぎたのと抱いた時のタイミングが重なって吐いちゃったのかな?とは思います🤔
    元気なら良かったです😊

    • 10月18日