※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

ファーストシューズが合っていない可能性があります。靴擦れが起きた場合、サイズやフィット感が原因かもしれません。違う靴を検討することをおすすめします。

昨日下の子にファーストシューズを買ったのですが、30分ほど公園で遊ばせたところ靴擦れなのか赤く皮がむけそうになってしまいました😢
シューフィッターさんに見てもらって計測してもらい選んだのですが、靴が合わないのでしょうか?
自分の靴ならまぁそのうち馴染むっしょ〜みたいな感じで履くんですが、息子の足が痛いのは可哀想なので…💦
ベビーカーに座った状態で11.6cm、買った靴は12.5のasicsスクスクです。
長めの靴下を履かせれば大丈夫でしょうか?
違う靴を買ったほうがいいでしょうか?

コメント

メメ

皮が剥けそうになってしまってるなら合わないのかもですね😭
私なら買い直すかなぁ…買った靴は売っちゃうかも。

• mmmi

mmmi

コメントありがとうございます!
    やっぱり合わなそうですよね😭
    試着のときはシューフィッターさんが履かせてくれてそのまま履いて帰ってきたのですが、今日履かせたら履かせにくい(小さい)気もして😔
    別のところでもう一度計測からやってもらおうと思います!

• 10月18日
  • メメ

メメ

履かせにくいのはママにも地味にストレスですもんね😭
    フィッターさんも当たり外れあるし、asics以外で再度検討とかしてみても良いかもですね☺️

• 10月18日
  • mmmi

mmmi

息子のときからお世話になっているところで、わざわざ片道1時間かけて行ったので悲しいです😭
    とりあえず、一旦今の靴は置いておいて他も見ようと思います!

• 10月18日
  • メメ

メメ

Amazonだと試着無料で出来るサービスあるので、そこで幾つか試して大体絞って行くのも良いかもですね☺️

• 10月18日
  • mmmi

mmmi

えーそんなことあるんですか?!AmazonってあのAmazonですか?
    すごい😳😳
    それはありがたいですね🙏🏻検討します!

• 10月18日
  • メメ

メメ

あのAmazonです☺️
    Amazonワードローブとか、そんな名前だったかな🤔
    たまたまうちの子の靴選びで利用しようかなと今さっき見てたとこです笑。

• 10月18日
  • mmmi

mmmi

知らなかったです😳
    調べてみます!!

• 10月18日
はじめてのママリ

赤くなった場所にもよるかもしれないですね🤔
サイズはベビーカー乗ってても測れるので大丈夫だと思いますし、買ったサイズも平気だと思うので形が合わないとかかなぁって思います。

• mmmi

mmmi

赤くなったのはアキレス腱のところ?靴のかかとの履き口が当たるところです💦
    形が合わないのかもしれないですよね。。
    上の子と同じシリーズで💡と思ってたので、他のを試着してなくて💦
    他のも見てみればよかったです😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファーストシューズだとかかとまでしっかりしてるから当たると赤くなっちゃいますよね😭
    asics気持ち他のメーカーより細目にできてると思うので幅広のnew balanceとかのが合うかもですね!
    私もすくすくシリーズ好きで買ったとき他のやつ見ませんでしたが、やっぱり試さないとわからないことありますよね😭

• 10月18日
  • mmmi

mmmi

asicsは細めなんですね💦
    少し幅広甲高かもって言われた上の子がasics履いていて、逆にニューバランスは合わなかったので、下の子もasicsでいいや〜って感じでした😂
    やっぱりその子によって合う合わないありますね💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甲高ならasicsいいと思います!うちも同じです😂
    でも幅広もあるならたしかに選ぶの難しいですね😭
    合うやつが見つかりますように🙏

• 10月18日
  • mmmi

mmmi

そうなんですね!ありがとうございます😭もう少し探してみます!

• 10月18日

きちんと立たせて中敷出して合わせないと結構違いますよ〜!
モノによってはかなり差があるので💦

• mmmi

mmmi

やっぱり立たせないとわからないですかね💦
    あとで中敷合わせてみます💨
    上の子のときは立って計測する機械でやってくれたのでわざわざ遠くまで行ったのですが、機械がなくなっていて今回は座ったままでした😔

• 10月18日