※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が暴力を振るって困っています。どう対処すべきか相談しています。

9時から14時まで昼食の時以外ずっとYouTube、もういい加減消したら今度はfuluがいいfuluがいいアンパンマン見たいともう20分は泣き叫び私の顔や身体を引っ掻き紙を引っ張りおもちゃで殴り、もうずっと上の子が荒れ狂ってます💧
普通にドン引きなんですが。
何だこの子…
暴力でお願いなんて成立するわけないのに😅
皆さんならこういう時どうします?
もう面倒くさいです💧

虐待が罪に問われるように、子から親への暴行も何か親が守られる術があればいいのにといつも思います😢
今はまだ2〜3歳だから下の子妊娠中に肋骨骨折したぐらいですが、これ反抗期とかになって本当の暴力奮ってきたら容赦なく通報しますね私💧

コメント

deleted user

泣けば見せてくれると思っちゃってるんだと思います🤔💦

  • ままりり

    ままりり

    もう何言っても何提案しても引っ掻いたり叩いたりしてくるのでシカトしてたら毛布かぶって泣きながらふて寝しましたw
    この時間に…
    夜寝かしつけ失敗確実です🤣
    テレビ見るか寝るかって😂

    • 10月18日
モンブラン

癖になってしまってるんですね😭
うちも旦那は簡単にスマホ見せるで、旦那といるとスマホスマホ言いますし、外食でも旦那がいると「スマホスマホ」と泣き叫びます。
でも私は今まで見せたことないので、私と二人だと一切スマホ見たがりません。
三歳過ぎると分かっちゃってるですよね、自分の要求を通す方法😅
うちなら、パパに泣きつけば見せてくれるっていう😅

三歳ですし、ルールを作って徹底してはどうですか?
動画一つとか◯分とか、最初は少し長めの時間でもいいと思います☺️
うちはYouTubeはタブレットで見せてるので、タブレットでアラームをセットして、時間になればYouTubeではなくタイマーの画面に切り替わるので、そこで終わりという約束にしてます。
最初はやめられないと思いますが、泣いても叩いても動画はおしまいにして、他の遊びに誘ったりとかしてみてはいかがですか?

  • ままりり

    ままりり

    他の遊び提案してもアンパンマン見たいの一点張りで今は泣きながらふて寝しました😂
    この時間に昼寝、絶対夜寝かしつけ大変なやつ💦

    今日最初は午前中だけって事だったんですが昼に下の子が寝てて、昼食後見せないとうるさいので下の子起きて欲しくない余りに見せてしまい今に至ります🥺

    とりあえず1時間までとか、午前中だけ、とか決めないとですね😩

    • 10月18日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですよねー。
    私もですけど、最初は「まぁいっか。いま忙しいし、静かにしてくれるならちょっとぐらい」って感じで始まって、子どもの要求がエスカレートしてくんですよね😭
    30分ぐらいで起こせばいいんでしょうけど、大変だった分起こしたくないですよね😅

    午前中だけとか午前と午後一時間ずつとかルール決めた方がお互いやりやすい気がします🤔

    • 10月18日
おにおん

泣けば見せてくれると思っていますね💦
落ち着くまで泣かせておきます😅
ルールは決めていないですか?

  • ままりり

    ままりり

    ですよね😩
    他の遊び提案してもダメで結局泣きながらふて寝しました💦
    当初午前中だけの予定だったんですが下の子が昼に寝落ちしてて、騒がれて起きられたくなかったので見せてしまったのが事の始まりです😩

    とりあえず何時間まで、と決めないとですね😩
    休日が毎週憂鬱です💧

    • 10月18日
  • おにおん

    おにおん

    最初はルール決めても納得しないかもですが徐々にわかってくれますよ😊

    • 10月18日
deleted user

うちの子も最近泣いてます笑
ほっときますね😅
諦めてケロッとしてますよ

  • ままりり

    ままりり

    結局泣きながらふて寝しました🤣
    これは夜夫が寝るまで起きてるパターン💦

    • 10月18日