※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。肩凝りがひどく、ベビービョルンが重いです。ヒップシートかエルゴを検討中。キャリアパーツは首座り前から使えるか。2人目も考えています。

抱っこ紐について質問させてください!いま、ベビービョルンの抱っこ紐と、ベビーアンドミーのヒップシートが友人から譲っていただいたので、家にあります。基本は車移動で、旦那がいるときはベビーカーを使ってます。一人で買い物や散歩に行く時は、まだ生後3ヶ月手前で首が座っていないので、ベビービョルンを使っています。が、、最近肩凝りがひどくて娘も6キロ近いのですぐ肩が痛くなってしまいます😭ヒップシートが4ヶ月からって書いてあるので、それまでの辛抱なのですが、新たに有名なエルゴを買ってみるか、ヒップシートのキャリアパーツ?を買ってみようか検討中です😥そもそもキャリアパーツは首座り前から使えますか?2人目も欲しいなと思っているのであって損はないかなとおもうんですが、ご意見聞かせてください😣

コメント

抱っこ紐正しく使えてますか?正しく使えてると痛みは軽減されますよ❤️
長く使うならエルゴオススメします‼️ですが身長が低いとか痩せ型だと合わないかもです😭

• ha

ha

正しく使えてるとは思うんですが、、ベビービョルンは肩だけで支えてるので、どうしても痛みやすいんだと思います🌀買うならお店で試着したほうが良さそうですね😥

• 10月18日
あんどん

ベイビービョルン、肩しんどいですよね〜💦
吐き気がするくらいキツくて…いやほんと分かります…。

私は3ヶ月からエルゴにしてます。やっぱり肩も腰もラク!エルゴいいですよ✨

でも、今更ながらアップリカにすればよかったなぁと…。エルゴは厚手の生地で、暑い時期は蒸れるので、メッシュのアップリカがよかったかも、と思ったり。
ぜひ店頭で試して決めるのをおすすめします✨

• ha

ha

ですよね!!買い物とか言っても、肩痛い、、帰ろ。ってすぐなります😂有名なエルゴばっかり調べてました!アップリカ試してみたいです✨

• 10月18日
  • あんどん

あんどん

なるなる!(笑)
    バッキバキとはこの事か!みたいな(笑)

姉から聞いたのですが、エルゴは外国人の、アップリカは日本人の体型に合わせて作られているそうです。
    赤ちゃんとママの体のフィット感もあると思うので(次男の時はベビービョルンが楽で、三男はエルゴが楽です)、ぜひお試しを!私の分まで…!(笑)
    いいアイテムに出会えますように☆

• 10月18日
めだまやき

個人的にはエルゴの方が安定感があって安心かなと思います💓

• ha

ha

エルゴいいですよねぇー😭でも高いし、ヒップシートもあるので、迷います😥お店で試着してみようかな😥

• 10月18日