※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
ココロ・悩み

旦那の飲酒問題とストレス、喫煙と授乳について悩んでいます。周りに相談できる人がいなくて辛いです。

喫煙と授乳に関してです
それと、愚痴をこぼさせてください。

10月頭に産まれた新生児の育児をしながら、
旦那にストレスを感じています。

妊娠中内緒で飲み会があったそうで
自分だけ申し訳ないと思ったから内密にした、と。
それが2回、出産直前で発覚しました。
簡単に言うと酒癖が悪いです
飲む回数が凄く減ったので飲むと記憶を飛ばすようになり沢山飲んでしまう。
もう内密にしないし、飲みにも行かない。と自分から言い約束をしてくれたのですが

つい昨日、旦那の職種が飲食なため土曜日だから忙しいのは当たり前…
夜中2時になっても帰ってこないので連絡をしたら「飲んでます」と。
もちろん飲みに行くとは一言も言われないし電話をするともうすでに酔っ払っていました。
また裏切られた、という気持ちと。また今後も同じ事が繰り返されるんだろうな、という気持ち。
まるで生地獄のようで精神を擦り削られてる気分です

私が電話でキレると相手は逆ギレするし質問にも答えず、思い出すと本当にイライラしてきます。
本人はそのままの足で今仕事に行っています
後輩と飲んでいたので全部奢ったのでしょう、共働きで育休に入るため当分私の給与が出なくなるから節約をしなければね、と昨日の夜話したばかりでした。
謝罪の言葉も一言もありません、もう勤務中のはずですがそれから連絡は一本もありません。
私がキレられる意味が分からない、涙が止まりません、長男が心配してくれると申し訳なくなる。
産後里帰りをしていましたが2人目の里帰りはあまりする意味がなかったので1週間もせずに一昨日帰宅したばかりでした。

私はここ2〜3年飲み会に行っていません
子供達がいるから、主人の仕事がかなり忙しいため夜に見ててもらう事が出来ないから。
何度か声をかけましたが仕事のため断念しました。
彼は楽しそうで羨ましいな

妊娠してタバコをやめましたが我慢できそうにないです
復職するため完ミに移行中です
ですが、夜中はどうしても睡魔に負けてぱぱっと母乳をあげています。
それ以外はミルクですが流石にそれでも煙草を吸うのは、ダメですよね。

友人もいなければ話を聞いてくれる親でもないので周りにこういう話ができる相手がいません
悲しくて堪りません、これで泣けてくるのも悔しい。

コメント

タバコは絶対ダメです…

飲み会、飲食が仕事だから…って言ってられないですよね…酒癖悪いなら。

家族は協力的ですか?
一度、もう旦那さんのことはほっといて、家族と協力されたり、禁煙外来で相談して、一人で頑張らなきゃいけない状況を変えるのは難しいですか??

飲食で二人目で、そうなら、旦那さんを変えるのはストレスと時間の浪費にしかならない気がします。
冷静に状況を変えることをして、冷静な目で、今後を考えてみるのは大切かなと思いました。

• Niss

Niss

コメントありがとうございます
    ごめんなさい、言葉足らずでした。
    旦那は飲食関係の職種で尚且つブラック企業なため丸一日仕事なのは当たり前、という状況です…。

実家は少し離れていますしそれでも全面的に協力をしてくれています。
    今のところまだ吸ってないんです😢その我慢が辛くなってきたところです…

• 10月18日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

子育てと旦那さんとで、余計イライラしますよね。

私も妊娠してタバコやめましたが産後1ヶ月ぐらいで我慢できなくなって早々に完ミに移行してタバコ吸ってます😓

夜中授乳するならタバコはダメです💔

私は夜中に寝室からキッチンに移動するのが大変だったのでリビングで一緒に寝てました😣

• Niss

Niss

子育てでイライラするのはもうしょうがないとしても、旦那のことでイライラしるのは本当に体力を無駄に使っているだけです。

私も昨晩からリビングで寝てなるべくミルクを…と計画しました!
    私もそれを実践してみようかと思います😢

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いは普通に吸ってましたが、子供のことを考えるとよくないな…とは思います。

タバコでもフレンバーとかコンビニにあるベープとかマイブルーのようなニコチン・タールなしのものではダメですかね…?

わたしはフレンバー買いましたが、あくまでも、影響は保証はされてないので自己責任です(∩´﹏`∩)

• Niss

Niss

私も見た事がありますがやはりそれは見てて気持ちいいものではありませんでした…。

なるほど!その手がありました✨早速買いにいってきます!ありがとうございます😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りで産んだ所は、「タバコだめ絶対!」でしたが、その前に通ってた産婦人科は「まぁ、ストレス溜めるぐらいならたまには…」な所で、場所によって言うことも違いますしね💦

本人に罪悪感が一切ないなら、何もいうことはないし、別に批判するつもりもないですが自分はあまりしたくないな…と思ってしまったので…

いくらニコチン・タールがないとしても化学物質なことは間違いないので、子供の横では使わないようにしてました!
    うまくストレス発散出来ることを祈ってます( ᵕᴗᵕ )

• 10月18日