※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝つきが悪くなり、寝かしつけに時間がかかる状況が続いています。寝室に行くと泣き、別室で遊ぶと機嫌が良いです。要因は体力余りや時期の変化でしょうか?

急に寝つき悪くなることありますか?
連日寝かしつけに4時間かかるようになりました💦
今まで30分から1時間だったのに。。
そう言う時期とかあるんでしょうか?それとも体力余って寝たくないってことなんでしょうか、、
寝室行くと泣いて泣いて、別室行って遊ぶと機嫌いいんです。

コメント

のんちゃん

同じ月齢ですが、ここ2、3日寝かしつけに時間かかるようになりました😣💦「どうしたんだろー」って思ったら、昨日発熱と嘔吐しました!もしかしたら関係あったのかな…??

寝かしつけに時間かかると他のこと出来ないし大変ですよね😩
成長の一環なんでしょうか…
お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!うちも鼻水少し出てるなーと思った日から時間かかるようになったんです!体調関係してるんですかね。。
    それでも何時に寝付いてますか?

唯一の自分時間が、、ほんとゲッソリです💀

• 10月18日
ママリ

お昼寝遅いですか?
でもそれくらいだと、動き回れるから寝付くのに2時間近くとかよくありましたよー😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時くらいから2、3時間です!お昼寝時間はいつもと変わらないんですが。。
    そもそも今までスムーズで、このくらいだと2時間とかかかるもんなんですかねー!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お昼寝あるとどんどん寝付き悪くなってきたので、夕方も公園行ってました🤣小走りさせて疲れさせてました🤣
    それでもすんなりは寝なかったです😵

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん😱
    やはり夕方も動かさないとですよね💦
    お昼寝何時から何時くらいでした?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

その頃ちょうど朝寝をなくしていたので、12時〜14時半か15時頃まででした!
    2歳も過ぎるとほんと寝なくて22時過ぎ就寝とかでした😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。3時頃には起こした方がいいのかなぁ。。
    だんだん大人になってくるってことですかね🙄子供はもっと早く寝るものかとおもってました🤣

• 10月18日
ちゃららん

うちも最近寝付き悪いです。
朝は7時に起きて、保育園で1時間程昼寝してるだけなのに、22〜23時過ぎまで全然寝なくなりました😂
先生に言ってみたら、体力がついてきたんですね!って言われたけど、こんなに遅くまで起きてて大丈夫なのか...?と不安です。
でも、朝起きないわけじゃないし、抱っこで強制的に寝かそうと思っても逃げ出すし、すやすやタイムローションも買ってみたけどあまり効果ありません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間の、昼寝で!?うち3時間近く寝てます。。それでも今まで寝付いてたんですが。。
    ここ数日日付変わってしまいます💦

やはり体力も関係してるんですかね、、そんなローションあるんですね!
    でもうちだけじゃないみたいで良かったです😫

• 10月18日