※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパート先が飲食店で、メニューは3つ程度の御膳や会席料理など多彩。初めての経験で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新しく働く所が決まりました!(パートです)飲食店で、ランチも御膳なので主に3つくらいのメニューなのですが品数が多いです。あとは会席料理やお食い初め膳などお祝い事などにも利用されるところです。今まで焼き肉屋やラーメン屋などでバイトしてましたがこうゆう所は初めてです。覚える事は最初は多いから大変かもと言われ不安しかありません。こういった会席料理等を扱う所で働いてた方いませんか?😭アドバイスほしいです😖

コメント

3人のママ

私も同じような店で働いています!
覚える事、沢山で大変でした😭
今は新人さんを教育する立場ですが、教えていくのも大変です💦💦

うちの店の場合、会席料理はメイン以外同じだったりするので一つ覚えれば他の会席に応用がききます!
私は聞いて覚えるタイプではなく、やって覚えるタイプなのでマニュアル見てどんどん実践してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大変ですよね〜😭まだ店長さんしか会ってませんが他のパートさんの足引っ張らないか不安で😣慣れですよね、、、頑張ります😋

    • 10月18日
  • 3人のママ

    3人のママ

    大変なのは最初だけですよ、きっと!!
    どんどんやって体に覚えさせると1年休んでも忘れないです(笑)
    私はメニュー覚えるより着物の所作とか話し方で苦労しました😭😭
    新しいお仕事始める前はみんな不安です。でも大丈夫!
    頑張って下さい✨✨

    • 10月18日