※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん@
産婦人科・小児科

入院時の持ち物について教えてください。

今年千葉県野田市の小張総合病院で出産された方、入院時に自分で用意したものを教えて下さい。

今30週の初産婦です。
病院には用意する持ち物は36週頃に説明するといわれていますが、度々入院の危機にさらされているので、できたら今のうちに用意しておきたいと思っています。

病院からもらった冊子やHPに載っているものを用意していけばいいのでしょうか?

面会禁止で家族に洗濯も頼めなそうなので、入院日数分の下着を用意する必要があるかも、とも思っています。

あと、やっぱり持っていく物に名前を書かないといけないですよね(単なるものぐさ)?

出産も入院もはじめてなので分からないことばかりです。

よろしくお願いします。

コメント

なーな

コロナでない時に入院した際に思ったものは、まず飲料でした!
食事以外の飲み物は食堂に取りに行かないとダメで、共有みたいだったのであまり飲めず、2リットルのペットボトルをいくつか持っていきました。飲みやすい様に500mlもあれば良いですよ😄
あと、院内で洗濯する際、病院に洗剤が置いていないところだったので、売店で高いの買いました😅
事前に買っていけば良かったと思ったものでした😅
あとは、速乾製のバスタオルも助かりました。ドライヤーがあっても乾きやすさが全然違います😃
シャワーの時のボディタオルもあれば便利でしたよ😄
私も病院は違いますが、総合病院で貰ったお産セットは同じ内容でした😆
寒くなってきたので今度の出産ではスリッパも持参する予定です😃貰ったものがペラペラだったので夜中も起きるなら寒いと思います😅
ペラペラのはお風呂上がりに使えそうでした✨
あ!伸縮性の孫の手は地味に役に立ちました😁
帝王切開だったので数日は体の自由がきかず、マジックハンド代わりになったりしていました😃
あとは寒がりなので毛布を持っていくか迷い中です🤔
病院の毛布はふわふわしていなさそうなので😅

• にゃんにゃん@

にゃんにゃん@

早速ありがとうございます!

飲み物を取りに行くのって、面倒ですね。
    12月出産予定なので暖かい飲み物もなんとかして入手したいものです。

入浴グッズは盲点でした。

かなり寒さ対策が必要そうですね。

• 10月18日
はじめてのママリ

全く質問の回答ではなく申し訳ないのですが、荷物の確認面倒ですが早めにしてしまった方が良いと思いました!

今年初産で出産したのですが、初産婦は予定日超過する〜とよく聞いていたのでのんびり準備していたら36週で破水してしまい急遽入院することに😵😵
タイミングよく前日に入院荷物の最終確認をしていて事なきをえました😩
私の行った産院もコロナ対策のため面会や差し入れが不可だったので準備は念入りにして余計なもの沢山持って言ってました(笑)

野田市在住です😆
出産に向けてお母さんファイトです😭😭

• にゃんにゃん@

にゃんにゃん@

やっぱり何があるか分からないですよね!

私も野田市在住です。
    とても励まされました😭

ありがとうございます!

• 10月19日
ゆなな

2年前と3年前にですが小張で出産しました。お産パッドが付いてきますがそれでは足りず、ナプキンの夜用を買ってきてもらったりしました。
あと、入院食が物足りないのでご飯のお供を冷蔵庫にいれていました。
参考になれば^ ^

• にゃんにゃん@

にゃんにゃん@

不足するものがあるのですね。

出産する12月はインフル対策も加わり面会禁止続行だそうで、あらかじめ用意していきます。

ありがとうございました!

• 10月22日