※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門周りがただれているので、市販薬や保湿剤を使いたいと思っています。ベビーワセリンとポリベビー、どちらがオススメでしょうか?

生後13日の赤ちゃんがいます。母乳の量が増えてきたからか、うんちの回数が増えてきて、肛門周りが赤くただれたようになっています💦
お尻拭きで拭くだけだったので、お湯を掛けてあげたりしようとおもうのですが、1ヶ月健診までまだかなり日にちがあるので、市販薬や保湿剤とりあえず試そうと思うのですが、ベビーワセリンかポリベビーだとどちらを塗るのがオススメですか?

コメント

ママリ

私はベビーワセリン塗りましたよ☺️
夜寝る前に塗って、次の日の朝には赤みがひいてました!

はじめてのママリ。

息子がすぐにおしり赤くなってしまうので、赤くなっていればすぐにワセリン塗ります😊✨✨すると、元に戻るのでワセリンいいと思います💕

まるる

ベビー用の乳液でしっかりと保湿してからベビーワセリンがおすすめです!

私は化粧水などで使うコットンにお湯を浸して、トントンと擦らずに!がポイントです♪

あまりひどくなる場合は、1ヶ月健診をまたず小児科で軟膏を処方してもらってください!

はーママ🌻

私はポリベビー塗ってましたよ!

ららみみ

今でもベビーパウダーでケアしてますよ✨
少しでも直接うんちがつかないようにしてあげて下さい

suu

皆さんありがとうございます!
とりあえずベビーワセリンを購入してきました🥺
しばらくはお湯で洗ってしっかり乾かして保湿してあげようと思います。