※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

あごのよだれかぶれが繰り返し、ステロイドを使いたくない。市販の保湿剤やmama&kids、アロベビー、メリーズの効果について知りたい。

あごのよだれかぶれがひどくて小児科でステロイドを処方されてるんですが、やめたらまたなっての繰り返しです。。

普段の保湿剤はヒルドイドフォームを使ってます。小児科の先生は市販の保湿剤使うくらいならヒルドイドが一番いい!とは言うのですが、どうも治らなくて。
市販のワセリンをこまめに塗ってやっても効果なしです。

なるべくステロイドを使わずに治したいのですが、mama&kidsのローションやクリームってどうなんですかね?
アロベビーも気になります。メリーズも。。。

使ったことある方いますか?

ステロイドが悪!!とは思ってないし、お薬使うとすぐに綺麗につるつるになるのでとても良いお薬だとは思うのですが、常用できないので困ってます😖

コメント

たぬ

こんな感じですこし赤いくらいなのですが。。
ステロイドやめるとすぐこうなっちゃいます😭😭

きゆ

うちもヨダレかぶれひどくて
そこからアレルギーが入ってしまい
それ以降荒れさせないようにしてと
小児科から指示があり必死です💦
うちもヒルドイドフォーム処方されましたが
和光堂のミルふわ乳液タイプが
良かったですよ!
アロベビーもママandキッズも
うちの子にはダメでした💦
和光堂のミルふわのほうが
値段もお安いので試しやすいかと!

  • たぬ

    たぬ

    よだれかぶれからアレルギーになってしまうことがあるんですね😱😱

    アロベビーもママアンドキッズも高いですよね😭

    ミルふわ見てみます!!
    ありがとうございます❣️

    • 10月18日
🐸

息子も同じで、酷くてステロイドぬって治っての繰り返しでした。
ステロイドは処方された1週間は毎日塗って、次の週は一日置き、次の週は2日おき、と指示されそのように塗っていました!

抵抗あるけど、塗らないと治らないから困りますよね🤦🏻‍♀️

  • たぬ

    たぬ

    1日おきとかで減らしていくんですね…
    小児科の先生に、もう塗らなくて良いと言われ塗ってませんでした😭
    また繰り返すと思うからその都度塗れば良いと…
    案の定また繰り返してしまい、どうしよう〜となってたところです😭

    • 10月18日
  • 🐸

    🐸

    私も治ったらすぐ辞めていたのですが、それだとダメと言われ、治っても2日おき、3日おき、と徐々に減らして塗っていました☺️

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね😭やってみます…!
    徐々に減らして塗っていったら、ぶり返さないようになりましたか?😖

    • 10月18日
  • 🐸

    🐸

    4年ほど前なので記憶が曖昧ですが、その後気にならなかったような気がします☺️

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですかー!!!
    やってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月18日
ちぃ

乳児湿疹とヨダレかぶれで皮膚科に行った時に、ビーソフテンという保湿剤とプロペトというワセリンを処方してもらいました!
この2つは赤ちゃんに1日何回塗っても大丈夫だそうで、常に塗り塗りしてます(笑)
ビーソフテンは私の手湿疹にもすぐに効きました✨
オススメです😊

  • たぬ

    たぬ

    ビーソフテン!初めて聞きました!
    1日何回も塗って良いといわれると安心感ありますね🥺💓
    乳児湿疹よくなりましたか?
    やはり小児科より皮膚科なんですかねぇ。。

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    乳児湿疹すぐに良くなりましたよ✨
    ビーソフテン、ローションタイプやクリームタイプなど色々あって、ローションタイプを体の保湿にも使うようになりました😊

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!!
    皮膚科検討してみます😖✨
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
deleted user

ステロイドは良くなったからってすぐ辞めると振り返します💦
良くなってきたら塗るのを一日置きとかにして徐々に減らさないとです😭

  • たぬ

    たぬ

    やはりそうなんですね😭
    小児科の先生にもうやめても良いといわれやめてしまってました😭
    綺麗に治ってても1日おきとかに塗ってやったほうがいいんですかね?😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✨
    うちは小児科の先生に徐々に減らしてねーって言われました☺️
    1日おきで1週間くらいで悪化しなければ2日おきとか...

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    なるほど…!綺麗になってても治ってるわけじゃないんですね…?
    徐々に減らした結果、ぶり返さないようになりましたか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨダレかぶれには使ったことないですが、首が赤くなりやすかったのでステロイド使って、治ってから徐々に減らさしたらぶり返さなかったです✨☺️

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    徐々に減らすの試してみます…!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 10月18日
N

うちの娘はヨダレかぶれが酷かったときはファムズベビーを使ってました!

  • たぬ

    たぬ

    ファムズベビー!泡で出てくるやつですよね!!綺麗になりましたか?✨

    • 10月18日
  • N

    N


    泡で出てくるやつです☁️綺麗になりましたよ〜!!

    • 10月18日
  • たぬ

    たぬ

    人気のやつですよね❣️
    調べてみます😍ありがとうございます!

    • 10月18日