※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
子育て・グッズ

上の子にもっと手をかけて向き合いたいと思っています。家事を中断し、子供たちの話を聞くことができず、イライラや怒りが頻繁に出てしまいます。子供たちに愛情をたくさん注ぎたいです。

もっと、上の子に手をかけてちゃんと向き合ってあげないといけないなぁと反省しています。
3番目がまだ赤ちゃんで、どうしても1番手をかけてしまい、上の子真ん中の子は後回しに。
ちょっと待ってね、今はできない、って1日に何回も言ってしまいます。
ちょっとでもいいから、今やっている家事の手を止めて、子供たちの目線になって話を聞いてあげる、これだけのことがなかなかできなくて。
イライラが顔に出たり態度に出たり、感情的に怒ってしまったり、大人気ない言葉を言ってしまったり。
常にではないですが、上の子は親の顔色を伺うような子になってしまいました。
今日からでも、子供達への対応を見直してたくさん愛情を注いであげたいと思います!

コメント

R

私も明日死んでも悔いはないくらいに毎日過ごすのを目標にしてます!!!
私も頑張ります🙌❤️

  • 28

    28

    なるほど〜💡
    その目標、マネさせてください!
    今死んだら悔いしか残りませんー😂😂
    がんばります!

    • 10月18日