※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

搾乳した母乳を湯煎で温めるのに時間がかかり、赤ちゃんが泣いているため焦ってしまいました。早く温める方法はありますか?

乳首トラブルがあり直母出来ません。
搾乳器を使って母乳をあげてます!
搾乳は事前にしたやつを哺乳瓶に入れて冷蔵庫にいれて保管してます。
それを40℃ほどで湯煎してますがなかなか温まりません。いい方法あったりします?
またどのくらいの時間が湯煎にかかりますか?
空腹で泣かれて焦り、先ほど少し冷たいミルクを与えてしまったかもしれです😢

コメント

クロちゃん

私も病院で搾乳した母乳を冷蔵庫で保管して温めてあげていましたが、その時は90度とかの熱湯をマグカップに入れて、その中に哺乳瓶を突っ込んでクルクル回して温めるよう教えられましたよ!

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    あまり温度が高いと栄養が壊れると聞いて😢
    90℃だと早く温まりますよね!

• 10月18日
めぐ

なんか高温だとタンパク壊れるって言いますよね💦
でも私も熱湯かけて温めちゃってます😅
毎度じゃないからいっかー的な。基本ズボラなので。

• 麻由です

麻由です

そのほうが早く温まりますよね!

• 10月18日
チム

産院でコップにポットのお湯を入れてそこに哺乳瓶入れて温めてたので一緒のやり方でやってます😃

• 麻由です

麻由です

やはりそれがベストですよね😭やり方合ってるようで安心しました。

• 10月18日
なな

私も乳首がものすごい痛くなり怖くて直母できない時があったので、その時は絞った母乳を母乳パックに入れて保存していました。
お金と手間はかかりますが母乳がたくさん出る時はストックもできますし哺乳瓶より早く温められますよ😌

• 麻由です

麻由です

母乳パック調べてみました!冷凍保管も出来るみたいですね✨使ってみようと思います。

私は陥没乳首で息子が全然吸ってくれないです😭😭

• 10月18日
  • なな

なな

私も片方の乳首だけ少し短くて産後授乳を開始した際に娘が咥えよとしても滑ってしまいうまく咥えられなかったので産院から乳頭保護器を借りて使用していました!
    娘の咥え方も上手くなったのか今では直母で飲んでくれてます☺️
    私はソフトタイプを使用してましたが、ハードタイプであれば搾乳と同じ感じでそのまま飲ませられるのではないでしょか?
    お子様が保護器を嫌がらず咥えてくれればですけど🤔

• 10月18日