※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳の授乳時に息子が追いつかず困っている。ガーゼを使っているが交換が難しい。対策を教えてほしい。

母乳についてです。
母乳をやるときに、最初におっぱいをくわえてから、じわじわと胸が張ってきて母乳がでるときの最初がビューっとですぎて?息子が吸うのに追いつかず溺れてしまうか、息継ぎが追いつかず口を離してしまうので毎回のように顔や首回りや服がびちゃびちゃになってしまい困っています。
いちおう対策としてガーゼをミルクのときのようにあごのところにあてて、ガーゼがビチャビチャになるようにしてますが、毎回濡れて交換していては出先では困るような気がします。
みなさんはどうやって母乳やってます?
1人目のときはここまで母乳の出がよくなかったのか、ここまで悩んでた記憶がありません。
息子はミルクを飲む時も結構時間がかかるので、飲む力が単純に弱いのか?
なにかいい対策あれば教えてください。

コメント

mamari

同じでアゴの下にガーゼ置いてます!うちの子も顔に母乳のシャワーかかったみたいに、ビショビショになったりします🙋‍♀️笑

最初少し絞ると勢いもおさまっていいみたいですよ!
月齢が低い時は、ガーゼもスタイもたくさん使いますからね😂毎回交換するのが面倒ならガーゼではなくタオルにしてはどうですか?次の授乳まで適当にかけといて乾かしたりして、また使ったりしてますよ☺️✨

とまと

よく母乳パットに出してからあげてました!

少し手で搾乳してからだと勢いが落ち着くと思いますよー✨