※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後、生理が不規則で2人目の妊娠を考えている方がいます。生理が遅れており、妊娠の兆候を感じない状況で悩んでいます。母乳は出ることもありますが、妊娠と関係あるのか不安です。2人目についてアドバイスをお願いします。

産後、何ヶ月で妊娠をしましたか?
6月7月8月は生理がきましたが、9月は来てなくて
今月もまだ来てないです。
2人目も考えてます!
元々、生理不順でしたが、6月7月8月もしっかりきて
9月は来なくて、現在まだ来てないので
生理不順に戻ったのかなと考えちゃいます。
旦那とはなかよしもして、中に出したりましたが
妊娠してる感じが無いようなきがします⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝
腰は痛くて、トイレに近くて、便秘気味です😥
母乳はあげてなくてミルクをあげてます!
母乳が出ることがあります。母乳が出てると妊娠しないですかね? 長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

2人目考えてる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

より★

毎回3歳差になってます。
どれも計画的ではなくいつできても良かったのですが、たまたまそうなりました。

deleted user

検査薬はしてないんですか?

はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月で妊娠しました。
9月もきてないのであれば検査薬試してみては…!?💦

母乳が出ていても妊娠はしますよ、
私の友達は完母で妊娠してミルクにかえていました!

‎‪𓍯 ‬

生理が来てるなら母乳が
出てても妊娠すると
思います💦

私は2人目2学年差で
欲しかったので生後7ヶ月位
の時にゆったり妊活
始めました👶🏻

時間はあるので
ゆったりだったので
排卵検査薬等使用せず
仲良ししていたので
そんな簡単に妊娠しないだろうな〜なんて思ってたらしました🙌

私も今回の妊娠全く妊娠してる自覚有りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で生理再開、2ヶ月間無排卵、1歳で断乳、17日後の排卵で妊娠しました!
産後の生理は安定しないって言いますよね!
母乳が出てても排卵してれば妊娠はするので心配なら検査薬する事をおすすめします☺️

ぽてと

産後3ヶ月目に生理再開、2回生理きて妊娠発覚です!上の子が5ヶ月のときでした。
ちなみに年子計画でしたがすぐ妊娠できたことにビックリでした!

^_^

完母で産後5ヶ月ほどで生理がきました!
産後2回生理がきましたが3回目が来なくて産後7ヶ月くらいで二人目妊娠しました!

完母でも生理はきて 妊娠をきっかけに完ミにしました!