※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

周りの子供が繊細な女の子が多いけど、男の子も手のかからない子もいる。2人目が女の子だと不安。他の方の経験を知りたい。

私の周りの友達の子供は、女の子が9割くらいの確率で夜泣きや寝かしつけが大変だったり人見知りがすごかったりよく風邪もひく繊細な子が多いイメージになっちゃってるんですけど偶然ですかね?
周りの男の子もそうだし私の息子も、勝手に寝るし人見知りもなく風邪もほぼ引かない他にも特に手のかからない子なのもあって、2人目の性別まだなんですけど女の子だったらと思うと少し不安です😂😂
私の母も私より弟2人のほうが断然育てやすかったとw
どちらの性別も育てているという方、どうですか?🙋‍♀️

コメント

❤︎❤︎❤︎

うちは下の子女の子ですが夜泣きも全くなく、断乳もすんなり出来て、夜もトントンで寝てくれてすっごく育てやすいです😂😂💓
長男も十分育てやすいなぁと思ってましたがますます下の子のほうが育てやすいです😂😂

• ちょび

ちょび

じゃーやっぱり性格ですかね!2人とも育てやすいなんて良いですね😚周りの子が偶然繊細な女の子が多いのかな😂不安が減りました有難うございます❤︎

• 10月18日
Yu-mama

うちは、夜泣きは断乳したときとコロナで自粛していた頃だけでした。人見知りや場所見知りは全くせず、風邪も産まれてから2〜3回ぐらいしかひいてません。
活発すぎるので困るほどです💦

• ちょび

ちょび

やっぱり性格ですね!!上が育てやすすぎたので変に考えすぎちゃいました😂有難うございます❤︎

• 10月18日

女の子
男の子
女の子の順で三人いますがみーんな育てやすいですよ💖✨
3人とも抱っこで寝かしつけた事ないです🤣