※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

イエローゴールドの結婚指輪をつけている方、日常生活で気にしているこ…

イエローゴールドの結婚指輪をつけている方、日常生活で気にしていること、はずすようにしているタイミングってありますか?

普段全く指輪やアクセサリーをしません。
結婚指輪を買ってなかったんですが、5周年を機に指輪を買うことにしました。
お店では、イエローゴールドなので、温泉や入浴剤入りのお風呂では外してくださいとは言われました。

結婚指輪って基本は24時間つけてる人が多いのかなと思うのですが、こういうときは外した方がいいよ、とか、お手入れこのくらいはしてるよ、みたいなのあったら教えてください。
コロナで頻繁に手洗いや消毒しますが、ハンドソープやアルコールは大丈夫ですよね?
たまに店頭に次亜塩素酸水の消毒液が置いてあることもありますが、これも大丈夫でしょうか?

コメント

ミク

ゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド、プラチナが入ってる指輪使ってます!!

温泉の時だけ外してます!
それ以外は滅多に外さないです😆

• はな

はな

ありがとうございます😊
    温泉以外は大丈夫なんですね!
    安心しました😆

• 10月18日