※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuruuu
妊娠・出産

体外受精2回目移植後、血液検査でhbgが出ず、検査薬は陽性。再検査後、望みはあるか不安。同様の経験の方がいるか、疑問。

41歳2人目妊活で体外受精挑戦中です。
2回目移植(5日目5BAと5CB 二個移植です)
を先日して本日BT7判定日でした。

フライングで朝一の検査薬(ドゥテスト)が線が見て分かるくらい出てきましたが、血液検査はhbgが出てきませんでした。
先生もびっくりしていて私も困惑しました。
3日後に再検査になりましたがもう望みはないのでしょうか?同じようなことがあった方いますか?
hbgが出ないのに検査薬が出るのはなぜでしょう
(hbg注射はしていません)

フライング
BT4朝 めてみて分かるくらいの線
BT5 真っ白
BT6 かなり薄い
BT7 判定日 朝7時 線が今までで1番出る(写真あります)
hbg計測11時

コメント

けー

hcgですね。
合計9回ほど移植やってましたが検査薬で出て血液検査で数値出ないというのは経験がないですね💦
取り違えとかの可能性はないのでしょうか…
どちらにしても血中か尿中のhcg値を測るものなのでどちらも同じ結果がでるか、血中のほうがしっかり数値化できるためそちらを信頼する場合が多いですが…💦

  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    すいません💦
    hcg書き間違えてしまっていました😭
    同じ日の私の後に移植した人が同じ時間に真横で判定検査していました、取り違えの可能性は考えていませんでした😭
    そうなんですよね😣血中検査が1番信頼されますよね😢
    とりあえず次の判定日を待って再検査してみます😭
    ありがとうございました!

    • 10月17日
  • けー

    けー

    万一取り違えだったらもう一人の方も悲惨ですよね…😰💦
    でも血液検査なら採血容器にネームシールが貼ってあったりとかないですか?
    わたしの通うクリニックでは必ずラベルを見せてきて名前を確認しました。

    間違いなく妊娠していると良いですね💦

    • 10月18日