※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

妊活中で、卵胞チェック後に注射を打ちました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。次の卵胞チェックは10/19です。

2人目妊活中です🥺
クロミッド服用10/8~12 後、
今日10/17に卵胞チェックで病院に行ってきました。
🥚がそんなにおっきくなってない(何ミリか忘れた😭)
とのことで、注射(フェリング?)打ってもらい
帰ってきました☺️

同じような方、🥚おっきくなり、排卵しましたか?
同じような方でなにか参考になる事があれば
コメントお願いします♡

次病院に卵胞チェックに行くのが10/19です🗓

コメント

ともこ

クロミッドを同じく8~12日に服用し、
15日に卵胞が大きくなっていたので、その日に注射、
16日 人工受精
17日 注射
でした。

排卵したかどうかはまだ分かりません。病院で診てもらうのではなく、基礎体温でだけです。

• ay mama

ay mama

回答ありがとうございます♡
    クロミッド同じ日に服用だったんですね☺️基礎体温はかる事をしてないですが、やっぱりする方がいいですよね😂😂

• 10月18日
ポポラス

フェリングは、メーカーの名前ですね😅
おそらくhmgかなと。(他にメーカー名入った注射なかったです)クロミッドより強力に卵子を育てる事ができます。双子ちゃんリスク上がりますが💦
今周期はhmg打ちに毎日病院行ってましたが(少量頻回注射の方が単一の卵子が育ちやすいためです)、成長具合を確認後切り替え注射のhcg打ちました。hcg打つと36時間ほどで排卵すると言われてます。

• ay mama

ay mama

回答ありがとうございます♡

あ、フェリングはメーカー名なんですか😭😭(笑)恥ずかしい(笑)
    クロミッドでも双子率あがりますよね🥺なかなか自然に妊娠できないので双子でもいいなーと思ってます🥰
    1人目の時はhcg打ってもらって妊娠できたので今回も🥚成長してたらhcg打ってもらえるかなと思ってます🤩

• 10月18日