※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

また今朝旦那に義母から連絡が。おばあちゃんが旦那と息子に会いたがっ…

また今朝旦那に義母から連絡が。
おばあちゃんが旦那と息子に会いたがってて、みんなでぞろぞろ行くのもなんだからうちに来れる?と。
はぁ。
まぁ仕方ないかと分かったって伝えたら、お昼ご飯食べれるよね?と。
はぁ。
毎月ですか?毎月、食事会やる必要ありますか?
会いたいなら言えば行くし(私はかなり嫌々だけど。)
毎月そちらのお宅で3、4時間お食事会と招待され拘束されて、ほんとに鬱になりそう。
しかも、義母が会いたいから言ってるくせに義父が〜、おばあちゃんが〜ってひとのせい。

てか、2週間前に朝イチ今日渡したいものあるから言っていいかな?渡して帰るから。と言われたので、仕方なく了承したら玄関先で終わると思って、その場で預かろうとしたら、いいから!中に持ってくから!と結局ズカズカ上がってきやがって、20分経っても帰らない。
しぶしぶお茶出したら、あーもう、ほんとすぐ帰るつもりだったのよ。と。
なら帰って。渡して帰るなら上がる必要ないよね?
というか、上がるなら電話の時点で少し上がって行ってもいい?って聞かない?
息子がお腹すいてぐずったので、伝えてやっとこ帰った。
言わなかったら居座る気でした?
40分以上いたな。
あーまじで腹立つ。
しかもこのご時世に何度言っても手洗わないし。
消毒だけはやってくれるけど、夫婦共に手洗い+消毒を徹底してるからほんとにやめてほしい。
洗ってくださいと言っても、自宅で洗った。
だから?ここに来るまでに何も触らずにきたの?
まじで腹立つー。かわいい孫のこと思ってなぜやらんのか。ながーい愚痴になってしまいました。

コメント

haha⋆*

体調悪くなりましたー
子供が風邪気味ですー
って言って旦那さんだけ
帰らすのは無理なんですか?!

• しいな

しいな

旦那も行きたくないと思ってれば体調不良や風邪気味といえば行かないで済むかもですが、旦那は言われるがままに呼ばれたら行くのが当たり前。私が行きたくないってのはなんとなくわかってはいるけど、気づいてないフリして、義母が呼べばいって息子を合わせてあげたい!って感じなので、実際体調悪くない限りはそれは難しいです。
    そして、私が体調悪いと言えば子供だけ連れて義実家にいくと思います。
    何されるかわからないので、それだけはなんとしてでも避けたいので💦

断ってもまた来週は?
    再来週は?と予定を聞いてくるので、予定組み直しされます💦
    義実家に呼ばれて食事するのが本当に苦痛です。

7月から毎月続いていて、それ前は産後退院した日から義母、義家族が週3.4で訪問。
    少し落ち着いて週2になったが、私が寝不足気疲れで倒れて入院したので、やっと気を使ってくれて週末1回になりましたが、緊急事態宣言中、自粛期間にも来る始末。
    その後少し落ち着いて2週に1度になりましたが、それでも私には苦痛です。
    来るのがそれで、呼ばれて義実家にいくのも別にあるので、多すぎだろって思ってしまって。
    なのに、私の実家には旦那は全然行こうとしない。
    なので、私は平日実家に帰ってます。じゃないと車が駐車場にあるとわかると平日の義母の襲来があるので。
    義母はうちの前を車で通っているかいないか確認してから、買い物行って、あたかも買い物行ったついでにきたよって言って来るので、それが監視されてるようでとても嫌です。何度か二階の窓から義母の車を見かけてうちの前をじーっとみて誰かきてるか?私達がいるか確認してるのをみてしまい、それから恐怖なんです。
    すみません。勝手にかなり長く書いてしまいました💦

• 10月18日
  • haha⋆*

haha⋆*

うわ〜💦
    めちゃくちゃ面倒臭い義実家なんですね💦
    それはストレスで体調悪くなりますよね😅🙌🏻
    旦那さんも気付いてるならフリとかじゃなくて少しは嫁を気遣う気持ちがあってもいいのに、、と思っちゃいます💦
    旦那さんに、気を使うし義実家へ訪問するのを月に1回とかにして欲しい。と率直に伝えた方がいいのかな?と思いましたが、、言いにくいですか?💦
    直接が無理ならLINEで伝えるとか\(°Д° )/

• 10月18日
  • しいな

しいな

相当めんどくさいです。
    このままいくとクリスマスや正月や誕生日と全部何かにつけて呼び出されるのでは?と思うと恐怖でしかないです(´;Д;`)

正直、正月は仕方ないですが💦義父と旦那と私の誕生日はよび出されて食事ってなっててここ3年ずっと続いてて、それも苦痛で。

息子の誕生日も呼ばれるかなと。

旦那には誕生日の食事は毎年恒例になってるの?!ってこのまえ嫌味込めて言ったんですが、そうみたいだね。で終わりでした💦

気遣うから食事は遠慮したいって言いたいけど、旦那は自分の親に孫をあわせてあげたいと思う気持ちが強いようで、私が行きたくないっていうと板挟みにさせてしまうかなとも思い、はっきりは言えてません。
    でも絶対感じ取ってはいるはずなんですけど、それでもお昼食べれるよね?ってきたけど、大丈夫でしょ?みたいに言われちゃうとやだとも言いにくくて。
    それで喧嘩もしたくないし、どう伝えるべきかいつも悩んでるんです💦

でもうちの実家に今日用があっていったら、長居しないでしょ?と言われ、30分ほどで帰りました。
    この差はなに!?と余計ストレスで💦週末にうちの実家にいくのは数ヶ月に1度くらいなのに、滞在時間も長くて1時間ほどで早く帰りたいオーラ出されるので、それも嫌で、、

私も早く帰りたいオーラ全面にだした方がいいんですかね?😅

• 10月18日
  • haha⋆*

haha⋆*

帰りたいオーラは全面に出した方がいいと思います!
    義実家には滞在時間長いのに
    何で実家には滞在時間短いのか、、
    それも嫌だしモヤモヤしますよね💦
    旦那さんも気を使うからしいなさんの実家に長居したくないんだとしたら、しいなさんが義実家へ長居したくないとわからないのかな?💦
    多分しいなさんが何も言わないから居ても大丈夫と思って甘えてるんだと思いますよ!

このタイプの旦那さんはハッキリ言わないとダメだと思います!

• 10月19日
  • しいな

しいな

帰りたいオーラ全面に出してのぞむことにします(´;Д;`)
    ほんとにそれが嫌なんですよね💦うちの実両親は会いたいけど週末呼んだりしたら悪いだろうなって気を使ってくれてるので、余計申し訳ないんです。それなのに早々に帰る空気感😨

多分自分の気持ちと親の気持ちしか見えてないのかなと思います😵

ひどい時、義実家で旦那が昼寝してしまい、1時間とか私のこと放置ですもん。
    今度行く時は食事終わったら、早々に帰ろうかって言っちゃおうかなと思います💦

• 10月19日