※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で足のむくみがひどくて不安です。同じ経験の方いますか?出産後に改善するでしょうか?

妊娠35週の妊娠です。足のむくみがやばすぎて歩くのが怖いです😭こんなにむくむなんて思いもしなかったです。クリームパンのように腫れています…。
みなさん同じようにむくんた方いらっしゃいますか?そして出産したら良くなりますか?不安で仕方ないです😓

コメント

ゆっこ

私ボンレスハムでした😭

産後すぐ良くなりましたよ😂

RR

私も産前は同じように急に浮腫んで、歩くのも痛くて辛かったです😭
産後は漢方など処方してもらって徐々によくなりましたよ🌿

my

毎日クリームパンで靴が履けなくなり、サンダルを買い毎日サンダルを履いてました!
個人差があるみたいですが、私は出産後2日目以降全く浮腫なくなりました!!

出産後も着圧ソックスなど履くのおすすめします!

funkyT

クリームパン! 美味しそうですね!
一人目、すごく浮腫みました。特に痛いとかではないですが、足首が動かし辛かったりと違和感ですよね。
メディキュットが欠かせませんでしたが、それで解決というわけでなく、まだマシになる?って程度です。

産後も一ヶ月+くらいは浮腫んでました。産んですぐ治ると思ってたので、聞いてないよーって感じです。

今回は、前回より浮腫んでないので、不思議です。何が変わったんだろ。。。

お体をお大事にお過ごしください。

こっちゃん

血圧は毎回問題なく先生に言っても様子みようくらいで…😭今日整体に行ってマッサージしてもらい気持ち良くなったような😓自分の足じゃないみたいです😱

こっちゃん

ボンレスハムすぎてやばいです😂上から足の太さが変わらないです😱

こっちゃん

産後漢方処方してもらえるんですね😭次回の健診でもう一度大丈夫なのか聞いてみます🥺

こっちゃん

私も履ける靴がなくなりました😭着圧ソックス買ったんですが締め付けられて血が止まりそうです😂産後治る事を祈ってマッサージ頑張ります😓

こっちゃん

本当にクリームパンです😂旦那もびっくりでした🤣産後1ヶ月ですか…😭😭辛すぎます。友達は産んだらすぐ治るよ!っていう子しかいなくて😰
体に色々変化ありすぎて嫌になります😭

恐竜ママ

元々むくみ体質だったのがより浮腫んでます!
ムッチムチ
マッサージをして時間がある寝転んで足を何かに乗せたり
すると少しマシにはなるので
いろいろしてみましょう
あとは塩分控えたり…!