※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦さんは糖負荷検査を受け、数値が高い場合は精密検査入院。検査入院では1日で7回の採血があり、食事はカロリー計算されたもの。費用は入院時に1万円預かり。後日、検診で差額精算。

糖負荷検査引っかかった方や
妊娠糖尿病(軽度)の方の参考になればとおもいます。



うちの産院はどの妊婦さんも必ず
糖負荷検査をします。(50g)
それにひっかかり、2回目の糖負荷検査(75g)をして
2時間後の数値が少し高く食事など気をつけるように
と言われた後に念の為の精密検査入院となりました。

(私の通っている産院は体重、血圧など
数値系に関しては他よりも少し厳しめです。)



あくまで私の場合ですが
看護師さん曰く、最近はこういったのが
厳しくなってるけど少し数値高いだけで
そこまで気にすることじゃないとのこと。



検査入院は1日。計7回採血をします。


入院計画書には
【二型糖尿病合併妊娠】と記載。


14:00 入院、採血①、赤ちゃんの心音
16:00 血圧
18:00 食前採血②、食事
食後30分後(19:00頃)採血③
19:30 検温、血圧、赤ちゃんの心音
07:50 ”
08:00 食前採血④、食事
食後採血⑤(09:00頃)
11:20 検温、血圧、赤ちゃんの心音
12:00 食前採血⑥
食後採血⑦(12:40頃)

13:00 退院

という流れでした。


食事はカロリー計算されたもので、
間食はなし。水かお茶のみです。


この産院はご飯が美味しく豪華で有名なので
質素でまずいものなどはでませんでした。
野菜多めなのかな?くらいで満足できるご飯です。



費用は入院時に預かり金として1万円。
後日、検診の際に差額の精算です。
(お釣りが出るか、いくらか足すかくらいで
大幅な差額はないようです)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院では、白米の量ってどれぐらいでしたか?
朝もパンではなく、ご飯でしたか?
糖尿病ではないですが、どれぐらい食べていいのか気になったので、教えて頂けたら嬉しいです😊

  • あー

    あー


    白米は普通にお茶碗1杯って感じでした!
    朝はパンでしたが、検査入院なので小さいの1つのみです!
    量も少し少なめにされてると思います!
    産後の方は体力つけるために
    3つはあったとおもいます!

    写メは朝食です!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    意外と食べていいんですね‼️
    とても参考になりました✨

    • 10月17日
  • あー

    あー

    そうなんです!!
    夜ご飯にはミックスフライも
    出てきたくらいなので。。😂
    わたしも驚きました!

    3食共通だったのは
    野菜の量が全体の割合で多かったことです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスフライはびっくりですね😳‼️
    朝ご飯も野菜沢山ですもんね!
    私も、野菜沢山を心がけようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 10月17日