※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴぴ
子育て・グッズ

娘の母乳が減ってしまい、ミルクをあげることになりました。3ヶ月の赤ちゃんにはどのくらいの時間おきに、どれくらいの量をあげればいいでしょうか?母乳が止まってしまった場合の復活方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘をそだてています。

昨日も質問させていただいたのですが、
今日母乳の量をはかってみたら
母乳の出がかなり悪くなっていて、授乳中に泣いてしまいます。
昨日の質問に答えてくださった方、ありがとうございます。

気づいてあげられなかったのが娘に本当に申し訳ないし、
本当にショックでした。

今日からミルクをあげ始めました。
3ヶ月ごろの子供にはミルクはどのくらいの時間をあけて、量はどのくらいあげてますか??

あと、もし母乳が止まってしまった方で復活した方がいらっしゃいましたら方法?を教えていただけたらと思います。

ご回答お待ちしております。

コメント

りりりり

わたしも同じように悩んでいて、今週からミルクを足し始めました。
一生懸命泣いて教えてくれていたのに、理由に気付けなかったことに落ち込んで申し訳なくなりました。。

わたしは、空いた時間にもよりますが、おっぱいがすごく張っていたら60~80ml、夜とかは80~100mlを母乳に足しています。(飲みきるときもあれば、残してそのまま寝ちゃうこもあります。)

• まぴぴ

まぴぴ

お返事ありがとうございます!

夜は多めの方がよさそうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月17日