※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
妊娠・出産

妊娠15週3日で、エンジェルサウンズで心音を聞こうとしたが見つからず不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠15週と3日です。
昨日エンジェルサウンズが届いて聞いてみたら、トクトクトクトクと聞こえました。
今日は朝と夜に試したのですが、心音を見つけられず…
不安になってしまっています。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくありました。
14週でやっと心音聞こえたのに、次の日3日間くらい見つからなかったり…
臍帯音が見つかれば赤ちゃん大丈夫って聞きますが、それすら見つからず(;;)
でも、まだ赤ちゃんが動ける範囲は沢山ありますし
場所によって聞こえないこともあるので、そこまで心配しすぎなくても大丈夫だと思います!

安心材料で買ったはずが、逆に不安になりますよね!😭

• ちゃほ

ちゃほ

本当に安心したくて買ったのに、不安で仕方ないです😭
    でも同じような経験ある方のお話聞けると安心します🥺
    ありがとうございます。
    あんまり気にしないようにして、次の検診まで大人しく待つことにします😣

• 10月17日
♡

こんばんは😊
心音見つけられない時ありました😅焦りまくってずっとやっててお腹出してて寒くなってやめました💦
でも赤ちゃん元気でしたよ🥰
まだ赤ちゃんも小さいし、見つけるの苦戦しますよね!
もう少しすれば胎動を感じるようになって安心になるんですけどね🥺💦
また、ゆっくりできるタイミングで探してみてください👀

• ちゃほ

ちゃほ

ありがとうございます。
    そう言ってもらえると安心します。。😢
    来週検診なので、大人しく検診まで待ちます😣
    同じ経験の方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

• 10月17日
ママリ

私も妊娠13週目から10分くらい探しても聞こえなくなることありました😅子宮が大きくなってきて、赤ちゃんが動いているからかな?と考えて、その日は終了。2〜3日後、もう一度試してみると無事発見!聞こえやすいポジション、聞こえにくいポジションがあるのかもしれません☺️✨

• ちゃほ

ちゃほ

そうなんですね😌
    一回聞こえなかったから怖くてそれ以降エンジェルサウンズ使えずにいます…😱
    昨日の検診で元気な姿見れたので無事は確認できたのですが、もう少し赤ちゃんが大きくなったらもっとすぐ見つけやすいのかなと思いもう少し経ってからたくさん使おうかなと思っています😊
    ありがとうございます!

• 10月20日