※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の女の子の混合育児について悩んでいます。授乳スケジュールや満足させ方がわからず、涙が止まりません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3週間の女の子です💡
おっぱい左右5分ずつ➕ミルク80mlの混合育児してます(><)

授乳から3時間もたないことも多くて、1時間とか1時間半くらいで泣いておっぱい探す様子があります。
ミルク増やすかってとこですが、80飲めないこともあり、飲めてもちょっと吐いたり、けっこーがんばって飲んでるかんじです。

合間に起きて泣いてちゅぱちゅぱしてるときって満足するまで母乳しちゃって良いものなのでしょうか? ちなみにくわえさせればしばらく吸ってますが、満足するまでとなると、休み休みで永遠に吸いそうです(;ω;)

完母は目指しておらず、手伝ってくれる人がいるときは積極的にミルクのみで甘えています(><)

最近情けないやら、授乳スケジュールがよくわからなくなってきて頭が混乱………他の人はうまくやれているんだろうと思うと毎日涙が出てきます………

アドバイスいただけると助かります(>_<) よろしくお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ

来週で生後1ヶ月になる女の子いてます😊

私の場合完母で、私が外出する時とかあまりにも泣く時はミルク80mlあげてます!
この前保健師さん来て、体重の増え方からミルクあげるときは66-80mlで足りますよって言われましたが、はじめてのママリさんは保健師さん訪問されましたか?

わかりやすく指チュパチュパしてくれたり泣いてたらずっとおっぱい満足するまであげます!!
結局ミルクも3時間おきにしかあげられないんで、あと赤ちゃんは乳首くわえてるだけでも安心するって聞きました◎

私も最近おっぱいあげても1-2時間で起きて泣いたりするんで夜中のメンタルやられてますが一緒に頑張りましょう❤︎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(><)
    助産師訪問があるはずで書類は出したのですが、まだ連絡なしです(><)
    ただ母乳外来があったばかりで、体重の増えかたは大丈夫と言われました💡 それだけでもちょっと安心しました💡

満足するまで長時間戦になりそうですが、がんばってみます!
    時計見て1時間くらいしか経ってないと悲しくなりますよね(T_T)
    ありがとうございます‼️ 今夜もまたがんばりましょう(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳腹持ち悪いし頻繁に起きて授乳でほんと体力やられますよね🥺
    私も長くて2時間とかなんで、夜中眠すぎて自分なにしたか覚えてないです😂

私はまだ試してないですがおひな巻きがほとんどの人効果あったって言ってたんで私も今度やってみようと思います◎

今娘寝てるんでこれから夜中覚醒しないかビビってます笑
    でもママリ見てたら同じ方しかいないから頑張れますね❤︎

• 10月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

明け方とか午後イチに抱っこしたまま気失ってることもあって、ほんと記憶ないですf(^_^;

おひなまきも教えてもらったんですが、意外と力加減が難しくて上手く巻けず、まだ効果なしです( ̄▽ ̄;)
    助産師さんに上手に巻いてもらったときは、すごくすやすやしてたので、そうなるのが目標ですf(^_^;

我が家は浅い眠りで粘ってるので、次の授乳タイミングでミルクまでがっつり飲んで寝るのを期待しつつ、夜中のギャン泣きも覚悟しておきます(;ω;)

最近ママリ見る余裕もなかったので、相談できて良かったです(*・ω・)

• 10月17日