※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

お食い初めの流れや料理の量について、予約した個室で店員さんが教えてくれるか、自由に過ごせるか、定食と赤ちゃんの膳の量について気になります。

木曽路でお食い初めをされた方に質問です(*^^*)
個室でお食い初め膳の予約をしたのですが、当日はお食い初めのやり方?など流れを店員さんから教えて頂く感じですか?それとも写真だけ撮って頂いてあとは自由にどうぞーって感じでしょうか?

また当日は大人はお昼の定食を頼もうと思うのですが、赤ちゃんのお食い初め膳も結局は大人が食べますよね💡定食も頼むと多いですかね?料理の量などどうでしたか??

コメント

emama

木曽路でお食い初めをしました✨
私の時は、最初に写真を撮って
1品1品何の為なのか、食べる真似を
させる順番など、
詳しく説明しながら店員さんが
1人付き添ってくれましたよ✨

食事は夜だったのもありますが、
食べる量もバラバラなので
個別で頼めるようにしてもらったので
回答にならずすみません😂

• じっちゃん

じっちゃん

返信ありがとうございます!✨
    説明してもらえるなら良かったですー!初めてのことだと何をどうしたらいいかわからないもので😅

やはり先にお食い初め→そのあと大人の食事って流れですよね??
    あとどんな格好で行かれましたか??

• 7月20日
  • emama

emama

私もどうするんだろう?って
    感じだったんですけど、お食い初めの
    風習?通りにやってもらえますよ♡

そうですね✨先にお食い初めです♡
    私の所はお宮参りの時が真夏で
    お食い初めの時に行ったので
    白っぽいワンピースで行きました✨
    旦那や家族は普通の私服でしたよ✨

• 7月20日
よーにゃん

私も先日木曽路でお食い初めしました!
場所にもよるんですかね…?
私が行ったところは何の説明もなかったです(-_-)
ちょうど大安の休日にやりましたが他の個室でも赤ちゃんがいるような所がいくつかあったので従業員が少なかったからなのか…(*_*)
だから私がネットで調べて指示してやりました!
写真は撮ってくれて台紙に入れてくれたのが1つと、写真だけのを別に5枚くれました。
両親の他にも親戚も揃ってお食い初めに来てもらったので恐らく親戚の分も写真をくれたのだと思いますが…

食事は5000円の季節の懐石にしました。
ガッツリ食べるような方がいると、もしかしたら足りないと思うかもしれません。
値段の割にちょっとショボいと思いました(--;)
私達の食事は撮影してないので無いのですがお食い初め膳の食事の写真は撮ってあったので載せます。
ちなみにお食い初め膳の量は少しなので、人数が多いと足しにはならないかもしれませんよ💡

• じっちゃん

じっちゃん

写真付きでありがとうございますー!*\(^o^)/*
    明日行くんですが、何も気にせず予約したら大安でした💡少し混んでそうなので予習しておかなきゃですね😅
    確かに大人じゃ足りない量ですね💡 参考になりました(*^^*)

• 7月20日
emama

下の方が書かれてるみたいな
所もあるみたいですねo( ›_‹ )o
先に電話した方がよいのかも?😂

• じっちゃん

じっちゃん

日にちと場所によってバラつきありそうですね💡
    服装のこともありがとうございます😊少しおめかしして行きますね♡

• 7月20日