※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーしゃ
ココロ・悩み

流産後の気持ちについて。40代前半で1人目不妊治療中です。人工授精で…

流産後の気持ちについて。

40代前半で1人目不妊治療中です。
人工授精で妊娠しましたが、心拍確認出来ず9週目で自然排出しました。
高齢なので流産は覚悟していましたが、実際そうなるとやはりショックでした。
でも高齢で卵の質が劣っているから仕方ないと諦めの気持ちが大きくて…
悲しい気持ちより諦めの気持ちが勝っていて、子供が欲しくてまだ諦めたくはないのに、自分でも不思議な感じです。

次生理を見送ったらまたチャレンジする予定ですが、こんな気持ちのままでいいのか複雑です。
同じような想いを抱えている方いらっしゃいますか?

コメント

コロン

私は心拍確認後に流産して、生理一回見送って、その後に卵胞チェックしてもらい、タイミングみてすぐに妊娠しました。魔の9週って言いますよね(;_;) 第1子妊娠中は9週過ぎるまで気が気じゃありませんでした(-_-;)
でも、流産は若い人でも経験する位ですから、諦めなくていいと思います。とにかく、身体を温めて、葉酸摂って、運動したり、食事に気を付けたりしてみてください。
心配なようなら、先生とよく話しあって治療方針をどうするか考えてみてはいかがでしょうか?😊

  • なーしゃ

    なーしゃ

    コメントありがとうございます☺️

    あまり考え過ぎずストレスにならないよう過ごそうと思います。
    次に妊娠に向けて万全の体調で迎えられるよう色々気をつけます!
    治療はステップダウンしたところなので、無理せずいこうと思います😌
    アドレスありがとうございました!

    • 10月19日

「ココロ・悩み」に関する質問