※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

来月、息子の1歳の誕生日会を両家集まってやります。うちでは狭くてでき…


来月、息子の1歳の誕生日会を両家集まってやります。

うちでは狭くてできないので、
どこか個室でできるところでやる予定です。(木曽路など)

人数は我が家が大人2人、両家各3人です。
大人8人でコースだと最低でも5000円プラス飲み代です。

結構な額ですよね、、、
うちの両親はお祝いとしてお金包むと言ってましたが、
みなさん義両親からのお祝いってどんな感じでしたか?
出産のお祝いとしては10万円包んでいただきましたが、
どうなのかなぁと、ちょっと期待してしまってます、、笑

少し話はズレるんですが、
普段から私の実家のほうが近く(車で15分)家に行ったり
でかけたりしています。
特に実父が息子に溺愛でおもちゃや洋服買いまくっていて、
義実家は車で45分ほどのところにあり、月1程度で
泊まりに行っています。
会わせれば、可愛い可愛いと溺愛な感じあるんですが
あまり干渉せず私に気を使ってるところもあると思いますが
息子に会いに来たことも1度しかありません。
アポ無しで来られるのも困るのでありがたいですが、、笑
みなさんの義家族はどうですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの母いわく、息子の子供は自由に可愛がるのは出来ないとのことです。
お嫁さんに気を遣うからと言っています。
うちも義実家はあまり干渉してきませんよ。
そういうタイプというのもあるでしょうし、私に遠慮してるのもあると思います。

ちなみにお誕生日にお金包むのは私の周りでは聞かないので、期待しすぎない方がいいです(><)

まっしゅ(30)

うちも来月一歳です❤️
実家は車で1時間かかる距離なのですが、誕生日プレゼントなどの話は一切されません😭←悲。
義実家は車で15分の距離で、誕生日プレゼント予算1万円までリクエストしてねって言われてます。
コロナだし誕生日会は開く予定ないですが、きっと開いてもお祝い金はないかなぁ💦(同じく出産祝いは両家ともに10万いただきましたけど)
誕生日プレゼントはもらうだろうけど、どちらかと言うと集まってもらう側なのでご馳走するのが筋かな?と。

はじめてのママリ

両家集まって食事やお祝いの時は両家とも毎回お金包んでくれます😂なので食事代はあまりケチらないように、と思ってます💦酒代が毎回半端ないです😂笑
私の義両親もめちゃくちゃ私に気を使って干渉して来ませんが、お金はめっちゃ出してくれるのでありがたいです🤣笑