※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

あかりちゃんというお名前は最近多いですか?お子さんの名前があかりちゃ…

あかりちゃん
というお名前は最近多いですか??
お子さんの名前があかりちゃんの方、
お友達にあかりちゃんがいる方、
周りにはいないよーという方、
教えてください🙇‍♀️

私の周りは私と同じ世代では結構いますが
最近生まれた子では聞きません。
でも、調べてると最近も結構つけてらっしゃる方多いのかなーと思って🤔
2人目の名付けで悩んでます☺️

コメント

エイヤ

私も24歳で同世代には何人もいますが娘世代では聞いたことないですね🤔

み

私の周りの子どもではいないです💡
同世代はいます😁

陽

20代後半、私の同級生に3人あかりちゃんがいます!
息子の周りにはいないし、多いイメージもないです!
もし出会っても「古い名前だなぁ」とも思わないですね!

kumi🔰

27歳です!
友達にはあかりはいなく、あかねは多いですが、朱莉、朱理、あかりが周りの子供でいます!

私的にはあかりやひまりは最近多いイメージでした🤔

ここ

私の同級生やらにはいませんが、子どもたちの同世代にはあかりちゃん多いです!

はじめてのママリ

子供の世代にはいませんが、私世代は結構います😊
流行りが一周回ってきたんですかね?

さとぽよ。

あかりちゃん、友人のお子さまの名前でいます☺️
今、小学生です。

ちゃそ

私の友人にもいますし、子供の友達にも2人います😊

5人のまま

友達にあかりちゃんいます!
小学生です

さくら

まとめてのお返事、申し訳ありません🙇‍♀️
皆さま、回答ありがとうございます😊

ママ世代では結構聞く名前ですよね😃今は少ないのかなーと思ってましたが周りに結構いらっしゃるというご意見を参考に更に色々調べたら昨年の名付けランキング「よみ」では2位でした😳今も流行ってるんですね😃

2人目の名付けはもう少し検討してみます!!
とても参考になりました。ありがとうございました!!