※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

娘が夜中に起きてしまい、ストレスを感じています。反抗期かイヤイヤ期かわからず、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

もうううーーーーーーー!
きいてください😣😣😣💦💦💦
ここ2日間、18時に寝る娘が、深夜12時に起き出し、昨日は再び眠りについたのが明け方4時でした。
耐えられません。しかも、ここ最近おねしょするので、オムツをはいてほしいのにはかず、私は娘が寝るまで起きてなければならなく、非常にストレスです。
起きちゃうのは仕方ないのですが、日頃からやりたい放題、わがまま放題、こちらはストレスあっても、娘はストレスフリーです😫
そして、叱っても最近はだからなにーと言わんばかりの態度をとりはじめ、怒っても効かなくなりました。反抗期?でしょうか。イヤイヤ期ならまだかわいいのかな、と思ってきちゃいます。
それが爆発し、昨日は夜中にボロクソ娘に対して文句を言ってました。冷静になれば小さいことなのに、最近はあまりにムカムカしてしまい、自分でもどうしたらよいかわかりません。
みなさんは、こうなったとき、どんな対処をされてますか?

コメント

7

18時に寝て、12時に起きて4時に寝る.....
想像するだけでゾッとします😅笑
お疲れ様です🙇‍♀️

お昼寝はどんな感じですか?
18時に寝て夜中に起きてしまうのは晩御飯の時間とかも考えるとしんどいですよね💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦💦💓
    1日、疲れます~💦😅💦💦

お昼寝はなくて、早起き娘なんですが、そうすると18時~19時に寝るのが定着してきたところなんです。でも、それでも体力があるのか、、、と、ガックリ😅💦
    たまたま、うんちがしたくなってしまったみたいで起きてしてたんですが、それで目が冴えちゃうのがもう😫💦ついていけない感じです😅💦

• 10月17日
  • 7

7

そうなんですね!

18時に寝てしまうなら、少しお昼寝をさせた方がいいのかなと思いましたが、定着してきたのならせっかくのリズムを崩すのは嫌ですね💦

うちはお昼寝2.3時間して18時半ごろに晩御飯を食べてますが...
    でも、夜は中々寝てくれず昼寝を減らそうと考えてます😅

夜中に起きてしまうと中々ハードな生活ですもんね💦

• 10月17日

お疲れ様です😭😭

お昼寝はしてますか?😱
せめて20時に寝てほしいですね💧
4時に寝て何時に起きるのですか?

あいこ

うちもつい一昨日それでした〜
お昼寝せずにいたので
20時ごろに寝たと思えば
12時に起きてきて
気づけば朝の四時😰
2人目は朝の8時に起きて
眠気マックスで昨日過ごしました
今日こそたくさん眠りたい…笑

六花❄️

うちの息子も寝るの22時とかですけど、3時くらいに起きてその後寝付かなかったりしますよ🙂
勝手に遊ばせて私は寝てます😂
娘も起こされると起きなきゃいけなくなりますが…💦